3ヵ月以上続いてるブログ

ゲームの話だけでとりあえず延命してるブログ

艦これアーケード、はじまるよ!

こんばんはランチャーです

 

今日は暑かったですね~~

もう夜なのにまだ蒸し暑いような気がします。やってらんねえ…

 

昼の暑さから逃げるためにモール行ったりゲーセンに行ってましたが、たまたま艦これACの待機列が空いていたので予定はなかったのですが突撃してきました。今日はそのプレイ記です

 

艦これACって?

ああ!

ブラウザゲーム艦これのアーケード版。先月末に全国一斉開始となるが、ところにより某ロボットアニメのゲームのような動物園と化す。ゲームセンターではマナーを守ってみんなで楽しくプレイしようね

 

よろしくないお話しも聞きますからね。きちんと順番は守りましょうね。転売ヤーも大忙しみたいで、あのような社会のゴミ共にはさっさと廃業してほしいところです。

 

そんなわけでプレイ記です。

AC解禁日に1度プレイしてきたので、今日は2回目のプレイになります。

 

プレイ1回目の戦果▼

f:id:bunbunbun3710:20160523221706j:plain

 

まさかのもっちー被り…。

初期艦:漣

1-1ボスS勝利:荒潮

1-1追撃戦S勝利:大潮

1-1ボスS勝利:望月

初建造:望月

 

出撃はだいたいこんな感じです。私がプレイしてきたところは600GPまでだったので出撃もこれだけですね。1-2もやろうとしたんですけどGP不足で追加もできなかったので、1-1に再度出撃で望月ドロです。その1-1で再び追撃戦が発生しましたが次回に持ち越しです。

 

ていうか追撃戦はレアドロの確立高しと聞いていたのでものっすごいwktkしてました。軽巡とかくるのかなーとかカードにホロついてないかなーとか

いや、大潮は悪くない。大潮に罪はないんだ。ブラ版でも今改二にむけて育ててるからね、イベントなけりゃ実装日に間に合ったんだけどね。大潮ちゃんを改二にするのはイベント後になりそうです

 

まあそんでもって建造。まあ結果は望月になったわけですが。

駆逐レシピは回しても意味ねーなと思ったのでその時ある資源で一番重いレシピ、重巡レシピですね。そちらを回してきました。

まあ望月ですね。重巡?あれ?みたいなww

 

もっちーついさっき1-1で落ちてきたじゃん…あれれー?

 艦娘の実装数あれだけいて初日にダブるか?素朴な疑問が頭をよぎった、そんな艦これAC初日だったのでした。

 

 

そして本日。

GWとか挟んでなんとか人もおさまってきたかな?って頃合いなんですかね、いつもより人が少なかったので並んでプレイしてきました

 

本日の戦果▼

f:id:bunbunbun3710:20160523224144j:plain

 

建造:龍驤

1-1追撃戦S勝利:電

1-2ボスS勝利:磯波

1-2追撃戦S勝利:北上

 

今回はこんな感じです。

2回目のプレイでしたが、やっぱ空母ほしいよな!ってことでしょっぱなから空母レシピで建造してきました。資源も結構あったしね

 

正規空母15%ってwikiにあったので空母来てくれないかなーなんて思ったんですが軽空母でしたね~。でもRJならうれしいものです。

開発なんてのは全然進めてないので初期装備のままですが1-1追撃戦してきました

 

航空戦難しいけど楽しかった~~!最初に索敵とか航空戦とかしすぎてボスマスで航空戦ができなくなったのは笑いましたwwwwごめんねRJ

 

まだ南西海域を開けてないので敵空母はまだまだ出てきません

どんなにプレイヤーの操作がへたくそでもRJ一人居れば制空権は余裕で確保できるわけです。これで勝つる

次は戦艦レシピを回したいですね。主砲ドーン!

 

ドロップした時に廊下の曲がり角をサミィが出てきたので今日はブッキーじゃないんだなあって思ってたら磯波がホロだったという

電ちゃんの時もサミィだったんだけどね

 

最後に追撃戦行ったらついにドロップで駆逐以外の子がきてくれました!北上様です!!!やったね!まあでも甲標的ないしブラウザとは勝手が違うからしばらく軽巡北上のままですが

 

艦載機も鉄板レシピ回したら早速天山を作ってくれたのでRJに装備してもってます。空母いるのといないのとじゃ全然違いますね!自分の気持ちがね!

 

 

というわけでひとまずもっちーと電ちゃんには下がってもらってこの6人で次からやっていこうと思います▼

f:id:bunbunbun3710:20160523225408j:plain