よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

楽しい海域攻略~1-6,5-1編~

か・ん・こ・れ!はじまるよ!

というわけでちょっと時差がありますが先月攻略分の1-6と5-1分の攻略メモです。

 

5月はイベント月だったので3-5は省略です。

今日日記を書く段階になって3-5の編成SSが残ってないので、クリアしたのにSS忘れか!?とちょっと焦りました。

 

イベントでだいぶ資源を使ってしまったので1-6は本当に重宝しますね。

…とは言うものの、今までずっと大した成果もなくクリアしていた1-6。道中撤退が多くて結果的にプラマイゼロになってる1-6。今月もどうせプラマイゼロかな1-6。

 

と思っていたら今月は撤退ゼロのストレートクリア、しかも獲得資源がやたらとおいしいという不測の事態に。

 

今月の1-6編成▼

f:id:bunbunbun3710:20160605231657p:plain

 

装備▼

初月/潮:秋月砲*2,13号改(対空CI)

朧/曙/漣:夕立砲*2,13号改or13号

矢矧:3号砲*2,夜偵

 

獲得資源もメモしておけばよかったんですけどメモを忘れてました。6月分からはきっちり記録したいと思います。

毎回対空戦で死にそうになるのですが、今回は潮ちゃんと初月ががんばってくれました!えらいぞ!

 

七駆の4人とは全員ケッコンしたいと思っているのですが、曙と朧がようやくここまで成長して1-6に出撃できるようになったのはうれしい限りです。早くイベントとかにも出せるようにしたいっすね

 

そして次が5-1になります。

ちょっと前に4-4をクリアしていたのですがイベント前の備蓄期間だったりほかの子の改二のためのレベリングだったりでなかなか攻略できずにいた海域です。

今海域から支援艦隊を編成、出撃させることができます。

 

最初は支援なんてなくても余裕だろwwwwwwwとか思っていたのですが、3回出撃して現実を知りました。

あっこれ支援必要なやつだわ。

と。

 

こちらが5-1攻略本隊▼

f:id:bunbunbun3710:20160605233615p:plain

秋月型はいつまで育成しても終わりがないと思うので初月、というか道中空母がいたらだいたい初月を入れてます。まだ秋照が低レベルだからね。早く実戦投入したいですね。

大潮ちゃんも早く改二にしないとなので旗艦は大潮。彼女を改二にしたら今度は朝潮ちゃんのレベリングをするつもりです。朝潮型がどんどこ強くなっていく…!

 

そしてこちらが5-1道中支援艦隊▼

f:id:bunbunbun3710:20160605233625p:plain

ボスマスにたどり着ければあとは重巡戦艦組がなんとかしてくれるでしょう!と希望を持って道中のみ支援を出しました。

嫁をフルに活用していく支援艦隊になってますね。

 

支援を出したら道中撤退なしのストレートクリアでした。

さすが支援。すごいぞ支援。道中だけなのにものっそい効果あったぞ支援。

 

5-1でこの調子なので、おそらく5-2以降も支援余裕になると思います。