よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

ケッコンしたい艦~その1~

お久しぶりです!

最近ちょっと仕事が忙しくてブログがなかなか更新できませんでした

 

ゲームはちまちまやってたので結構溜まってるんですけどね

暇な時間に書き貯めしておきたいものです

 

というわけで今回の話題は、前回に引き続き艦これです。海域突破とかではなく、ケッコンしたい艦の覚書です

 

まず現時点でケッコンしてる艦一覧▼

f:id:bunbunbun3710:20160614192436p:plain

 

旗艦漣→足柄まで、ケッコンした順にこんな感じです

駆逐が多いわけではないですね!うん!

 

ひとまず指輪の数に糸目はつけません。

ほぼ全ての艦種から最低1隻、ケッコンしたい艦を挙げていこうと思います

 

特殊艦・水上機母艦

f:id:bunbunbun3710:20160614193539p:plain

巷じゃ怒涛の鹿島人気がすさまじいことになっていますが、私はあくまで香取派です

鹿島も好きだけど香取派です。香取派です。カトリーヌとは今年中にはケッコンできそうですね

瑞穂はちょっと微妙です。秋津洲の方がネタ的なかわいさもあってなんだかんだ使ってます

 

続いて潜水艦▼

f:id:bunbunbun3710:20160614194124p:plain

 

ろーちゃんは合成しました

ゆーろーとでっちはヤバイ。ガチでやばい。でっちは既に99で準備おkですね

 

伊58
起工:12月26日
進水:10月9日
竣工:9月7日

 

鎮守府は基本的に進水日婚です。

間に合わなかったり進水日が遠すぎたりする場合は起工日、竣工日、直近のイベント(クリスマス、七夕など)に合わせています

でっちは竣工日婚になるかな?七夕でもいいかな?

 

そんでもって空母▼

f:id:bunbunbun3710:20160614200736p:plain

f:id:bunbunbun3710:20160614200758p:plain

グラーフと飛龍が6人です!全員とケッコンしますからね

嘘じゃないです。今のところ拾ったり作ったりした飛龍は全てロックしてあります。それを考えると少ないですよね

 

飛龍は合成してひとつの艦隊に収めていますが水増ししたりはしてないです▼

f:id:bunbunbun3710:20160614200924p:plain

 

ほかの空母を育ててるのでまだ飛龍育成に着手できてないのがつらいところです。

牧場とかじゃないから全然いいんですけどね。ゆっくりやってます。

この飛龍は記念日を待っていると時間がかかってしまうので99になり次第ケッコンしていこうと思います

 

そして航空戦艦・戦艦▼

f:id:bunbunbun3710:20160614201141p:plain

レベルは全然足りてませんがひとまず今後長門のほかにケッコンしたい戦艦といえばこの4人です

山城ちゃんは確かお断り勢だった気がするので内心ドキドキです

 

と、次々と続けていこうと思ったのですが、案外長い!案外長いよ!

そんなわけでここらで一旦区切ろうと思います