よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

ケッコンしたい艦~その2~

こんばんは!ランチャーです!

前回、ケッコンしたい艦を各艦種からあげてSSを貼っていたんですが思いのほか長くなってしまったので前半後半に区切ったのでした。

 

前回は、特殊・水母、潜水艦、空母、航戦・戦艦をメモしました

今回は、軽空母、航巡・重巡、雷巡・軽巡駆逐艦です

 

というわけで早速軽空母▼

f:id:bunbunbun3710:20160614201330p:plain

卵焼きたべりゅううううううううううううう!!!!!!!

ずほちゃんは改二が来たら真っ先に改装してケッコンしたい空母ナンバーワンですね

ちとちよは悩むのですがケッコンするなら千歳かなあ…

隼鷹ちゃんは初軽空母なのでケッコンしない道はないというか…飲み友です、飲み友

 

続きまして航巡・重巡

f:id:bunbunbun3710:20160614202151p:plain

案外多くなりました

利根姉さんとはもうケッコンしているものと思い込んでいてついリストに入れるのを忘れそうになってしまいましたwww

 

もがみんはずいぶん前のイベントで13レベルくらいから登板したのに道中大破したりせずにがんばってくれたのでなんだかんだでここまで強くなりました。テコ入れきたし使いやすくなったよね

あと最上型がもがみんと鈴谷以外なかなかそろわなかったせいでもがみんばっかり育つ結果になったというのもあります

 

私の初イベが秋月とプリンが報酬になったイベントだったのですが、クリアできずに終わったのでこの二人はなかなか着任してくれませんでした

グラーフと同じマップでプリンが落ちてくる時、死ぬ気ではずれの子鬼マスに出撃したいた頃が懐かしいです…イベント終了と同時に落ちてきてくれたプリン…ケッコンしない道はない

 

ポーラはやばいね。ポーラはね。

初めて演習に入れてボイスとか聞いた時に雷(いかずちじゃないわよ!)に体を撃たれたような気がしました

 

重巡についてなんか熱く語ってしまいましたが次にいきます

雷巡・軽巡です▼

f:id:bunbunbun3710:20160614202804p:plain

すっっっっっっっっっっっっっくな!!!!!!!!!

マジで矢矧だけです。マジです。敢えてケッコンするなら北上様かも?

矢矧とはケッコンしたいですね。矢矧とはね。

 

最後に駆逐です

f:id:bunbunbun3710:20160614203934p:plain

f:id:bunbunbun3710:20160614203947p:plain

絞りに絞ってようやく12隻です…駆逐はあかんがんばってもこれより減らせねえ…

遠征組が多いので合成しました。おかげで三番艦が3隻というなんかおもしろいことになってます

レベルがみんな全然足りてないのでレベリングもしなきゃですねー

 

今んとこ現実的なのはゆっかぜぬいぬいあたりでしょうか

確認してみたらぬいぬいは今月中か8月頃には99にしてないといけないみたいです。マジか…もうちょっと早く気づきたかったぜ…

 

磯風に至ってはもう少し努力をしろと言いたい気分です