よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

【今週のお題】しばきたおせ!茶!

今週のお題「好きなお茶」

 

ということで茶ァしばこうぜ!ってお題。

めっちゃしばくよ。茶ね。毎日しばいてる。

もうしばしば言うのめんどいから普通に言うけど、ルピシアの福袋買ったから水出しで常に冷蔵庫にストックしてるしヤカンでお湯沸かして飲むのもルピシアのお茶飲んでますわ。

 

好きなお茶って言うたらフレーバーティーになんのかな?ハーブティーも好きなんだな。もうこれいい匂いがするお茶はなんでも好きってことでいいよね

その中でも手軽に買えて手軽に飲めるからルピシアのお茶は最推しよ

 

ルピシアので最強うまいって思ったのはキャラメル&ラムだなあ

ノンカフェインのルイボスって書いてあるんですけどルイボスみはほぼない。

いいのかな?でもルイボスって湿布みたいな後味とのど越しがクセになるよね

とにかくこのお茶はキャラメルの匂いがすごい強くてなんていうかもうこのおちゃっぱの中で眠りてえ…って感じ

寒くなってくるとこういう甘い香りのお茶がすごく飲みたくなりますよね

 

春先になるとロゼ・ロワイヤルっていう最強上品なお茶も飲みますな

缶がどちゃくそおしゃれで、おちゃっぱがなくなったら何かを入れる入れ物にしようと思って限定缶を買っちゃいました。いちごの香りなんだけどこれアイスよりホットがおいしい気がする

同じくいちごのお茶ならとちおとめもあるけどこっちもこっちでおいしい。いちごはおいしいこれ正義也。

 

でもルピシアのあの缶ってなに入れるのがちょうどするんだろう

かわいいから絶対捨てたくないんだよね

 

水出しでおいしいなって思うのは白桃烏龍 極品ってやつとキケリキー!っていうお茶。

この2つを朝に飲んでるんだけど朝から気分は貴族ですわ

白桃のは台湾烏龍なんだけど、台湾烏龍って緑色のお茶になるみたい。白桃のみずみずしい匂いがマジで桃の天然水

キケリキーはレモングラスとかペパーミントのお茶だから好き嫌い分かれそう

嫌いな人には歯磨き粉の水溶きみたいな味に感じるんだろう…。この歯磨き粉みたいな味がクセになるんだけどね

 

今後飲んでみたいのはマスカットの紅茶。シャルドネラバーなので多分気に入ると思うんだ~

福袋のお茶を全部飲みきったらまたお店に行ってみようと思う。

開封ばっかりだから来年の今頃になるかも。楽しみです。