よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

福袋にワクワクする話

なんか前にブログを書いた時は、雪もたいして降ってないし寒くないわーwwwwwマジ過ごしやすいわーwwwwwとか舐めプしてた気がします。

前言撤回します。クソ寒いです。粕汁作るの2日くらいずらしとけばよかった…。

 

まあそんなことはさておいて。冬と言えば鍋とか汁物とかお酒がおいしい季節ですが、季節の楽しみといえばクリスマスだったり年末年始の慌ただしい雰囲気だったりしますが今日のメインは福袋です。

 

私は今年はルピシアハウスオブローゼの福袋を購入しました。

ワクワクしてるのはルピシアの方です。ハウスオブローゼは大体何が入ってるか教えてもらったから中身のワクワクより福袋をもらいに行く瞬間がワクワクです。

今日はそんなルピシアの福袋の話を書きます。

 

ルピシアって?

ああ!

おしゃんてぃーな紅茶やさんってイメージ。実際は紅茶ってよりかはお茶屋さんって感じなのかな。

紅茶とルイボスティーが一番多いのかな?

でも緑茶もハーブティーオルツォも麦茶もあって、それらのフレーバーティーだったりデカフェだったりが売ってるのでとにかく弾数が多い

私が行った店舗には中国茶のコーナーもありましたね。マジでお茶って名のつくものならなんでも並んでるんじゃ?って思う

 

しかもコロナ禍の前までは試飲ができたのだ

試飲ができなくなったのはルピシアのせいじゃないので変わらず通うけどね

 

季節限定のフレーバーティーもあるしデザインが凝ってる缶があったりプレゼントで悩んだらここに来てるなあ

 

余談だけど、昔はルイボスが苦手だったのにここのフレーバーティーを飲んだらルイボス大好きになったからルピシアすごい(語彙力)

 

ルピシアの福袋って?

紅茶or紅茶緑茶烏龍茶orノンカフェイン/ローカフェイン/ハーブ

フレーバードorノンフレーバー

リーフorバッグ

 

これら好きな方を選べる超絶親切設計。

これで福袋の悲しいエピソードがひとつ減るんだね!

地雷なんて踏ませない、そんな意志すら感じます…!

 

しかも福袋のグレードまであるときた。

松…超高い

竹…結構高い

梅…ついウッカリ何箱か買いそうになる

 

こんな感じ。

もうこの呼び方ですらお正月っぽ~~~~い!やば~~~~~い!!!(脳みそ空っぽ並感)

 

でも松竹梅って本来は3つがどれもおめでたいって意味であって、松>竹>梅の順でおめでたいということではないそうですね。

トリビアです(ドヤ)

 

買った福袋

今年は最早ルイボスを求めているマンな上、ルイボスが無いと生きていけない中毒になっているので(過言)、まず文句なしにノンカフェイン~ハーブの福袋。

あと普通に紅茶のフレーバーティーも飲みたいのでそっちの福袋も。

そう、2箱買っちゃったんです。テヘッ☆

もうワクワクしちゃうよね!ヤバいよね!

ルイボスの話

ルイボスが嫌いだったのに今年は中毒になるほど好きってどないやねん。という疑問が生まれたでしょう。

 

そもそもルイボス嫌いだったけど好きになった問題(長い)は、きっかけが2021年の福袋を買った時にノンカフェイン~ハーブのバラエティ福袋を買ったら9割ルイボスだったからなんですね

 

お正月にお店に行ったらそれしか残ってなかったってのもあるんですけど、自分はハーブティーが好きなのと、カフェインが少ない方が体にも優しいし、ルイボスは彼氏が好きだから押し付けようあげようと思ってたんです…まさかハーブティーが2,3袋しか入ってないなんて思わなくて…な…

 

当時は「詰んだ…」と思ったんですけど、しかもその後同棲始まったから手放したと思ってたルイボスが帰ってくるし(呪いの人形テイスト)、マジでやべーなって思ってました

ところがどっこい、冷やして飲んだらめちゃくちゃおいしくて「なんで湿布の味がしないの!?」とマジでビビったものです

よくよく飲んでみたら「やっぱ湿布の味がする~!」ってなんかうれしくなったんですけど、もうこの時点で湿布の味を求めてますからね。湿布と書いてルイボスと読んでる勢い(アホ)

 

アプリの話

ところで、店舗でお茶を買った時に会員カードを失くしちゃったことに気が付いて「じゃあアプリ会員になろう」と思ったらまず店舗で会員カードをもらわなきゃならないという現実にぶち当たりまして…。

アプリの会員登録ページには、会員カードに書いてある会員番号を入力しなきゃいけなかったんだよね

 

困ってレジのお姉さんに聞いてみたら

①会員登録をしているのであればカードが無くてもポイントが付けられる

②レシートに会員番号が印字されているからカードが無くてもOK

③カードの再発行って結構お金がかかるからアプリ管理の方がいい

とのことでした。マジ天使…。

だったのに、レシートを紛失してしまうというラフプレー…。マジでありえん。

 

引っ越しちゃったからルピシアまで車で2時間以上かかるので、あんまり行かなくっていいようにちょっと多めに買っちゃったし。

電話で福袋の注文をする時に会員番号聞かれたらどうしよう…とか思って悶々としてたんですけど、福袋の注文に会員登録必須とは聞いてないしとりあえず電話だけしてみよう!と電話してみたところ、なんと電話で会員番号を教えてくれるという神対応

 

ルピシアの店員さん、ルピシアのコールセンターのお姉さん、本当にありがとうございました。

 

速攻メモ帳にメモってアプリに会員情報を登録したので次は問題なくカード画面が提示できますね!

まあ、福袋いっぱい買ったから来年の今頃まで行かないと思うけど…。

 

福袋はいつ手元に来るの?

去年の福袋は店舗で余ってるラス1を買ったんですけど、今年は家から出たくない店舗まで遠いので宅配をお願いしました。送料もちょっとしかかからないしね。

来週あたりに届くので、届いたら中身について書いてみようと思います。

キケリキー入ってるといいなあ…。

 

そーいえば、ミスドの福袋も中身見れるようになりましたね。

ピカチュウかわいいけど今年もマグカップほしかったなー(´・ω・`)

ところでミスドポケモンって誰が描いてるんでしょう…。

めっちゃかわいくて必要じゃないグッズまで買っちゃいそうなんですけどLINEスタンプとかLINE絵文字とか出てないかな…。ほしいなあ。