よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

【あつ森日記②】島民代表は眠れない【住民お引越し】

f:id:bunbunbun3710:20211217150050j:plain

今日も元気にヒナミザワ~!(挨拶)

 

年が明けたのですが、2021年分の書き溜めが下書きのまま残っていたので急いで投下です。

大きなイベントでもなければ特に日記に書くようなこともねーなwwと調子ぶっこいてたら、前回のプレイ日記を書いた日の夜にとある住民の引越しフラグが立ったのです

マジか?って思うでしょ?マジなんだよな~~~

 

というわけで今回はお引越し回です。新住民紹介は次回で。

 

▼前回のヒナミザワ

【あつ森日記①】島民代表はスローライフが送れない

 

 

ヒナミザワを去る島民

今回お別れすることになったのは筋肉ゴリラのマッスル氏です

 

友人の島のデータに居たんでしょうね。そこから引っ越してきた!と挨拶をいただきましたが、最初は「えっ…ゴリラ…!?」みたいなインパクトのあるゴリラだったのですが、なんやかんやヒナミザワに溶け込んでましたね

 

以前までのシリーズ作も遊んだことがあるし、今作も知人の島にたもつが居たり、ヒナミザワキャンプサイト4ごうが来たことがあるのでゴリラ住民が居ることは知っていたんですがまさか引っ越してきて住み着くなんて思いもよりませんでしたね

 

実際に毎日マッスルを見ていると、

・筋トレ姿が異様に似合う

・サングラスがやたらと似合う

・お尻は毛が生えてない

ということがわかりました(キリッ

 

そう…マッスルくんにはケツ毛が生えてないのよ…

これを見つけた時は結構な衝撃だったので写真を取り損ねたのが唯一の後悔です

 

筋トレはちゃちゃまるがたまにやってるんですけどマッスルの方が似合ってましたね

サングラスしながらジャージ姿でダンベル上下してる姿は似合いすぎててちょっと笑っちゃうレベル

うちのちゃちゃまるはペロキャン持って川岸でニッコニコしてることが多いです

 

ヒナミザワルール

できるだけ写真を貰ってから引っ越してもらおう!というのがヒナミザワルールというか目標って感じなんですけど、永久名誉島民以外はお引越しを止めないようにするとも決めているので、ぶっちゃけさじ加減で引き止めたり止めなかったりしてます

マッスルくんの時は「仕方ねーがお別れだな」と、引き止めないことにしたわけです

 

▼引越しを決めたマッスルくんと島民代表

f:id:bunbunbun3710:20211217150340j:plain

 

引越しを後押ししたとは言え、プレゼントを渡すのは日課

引っ越し祝いだ!と言わんがばかりにオレンジのカボチャをプレゼント袋に詰めて渡してあげました。

※お祝いではない※

 

すると。

 

f:id:bunbunbun3710:20211217152719j:plain

 

もらえたーーーーーー!!!!!!引っ越し祝いもらったのこっちだったーーーーーーーー!!!!!!

※そもそもお祝いではない※

 

関係ないですがケツ毛が生えてないのがチラ見えしてますね

 

いやー、マジで奇跡が起きましたね。ありがとうマッスル。

上の画像からもわかることですが、もらった写真は本人の家の入口あたりに飾っておいてるんですね。2枚目以降は代表宅の地下の壁に貼っています。写真を集めだしたのが最近だからまだなんとか面積が間に合ってるのです。

でもそろそろ空きが無くなりそうなので、新しい置き場を考えるか、Twitterあたりで交換に出してみるか…。考え中です。

 

マッスルの分も地下の壁に飾って大事にしようと思います。

ありがとうございマッスル。

 

今回のアイキャッチ

最後になりましたが、今回のアイキャッチ観光案内メーカーで作成しました。

いいアングルを狙ったわけではなく、1匹の虫に群がる島民とそのギャラリー的な写真になっています。

今回はマッスル回だったのでマッスルくんが写っている写真から選びました。

 

いっぱい作っておけばよかったな…。残念ながら観光案内メーカーは2021年12月31日をもってサービス終了となってしまったのです。

つくって貯めておいてアイキャッチにしようと思ってたのですが気付くのが遅かったようです。うう。

 

何はともあれマッスルくん。次の島でもお元気で!