よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

【金ロー】劇場版コナン映画の被害総額の話

昨日の金ローね、緋色の弾丸だったねー。

これの感想は前に書いたから割愛。今回は、被害総額えぐくない?って思ったのでそれについてダラダラ書いてくだけです。ヤマなしオチなし。そんなものウチにはないよ…

 

 

緋色の感想見返してみたけど浜辺美波褒めすぎてんなコレ。

前に感想書いた時はものすっごく感動したけど、改めて見てみたらそこまで褒める程じゃなかったね。なんつーかね、歴代ゲストがksあまりにアレすぎて(婉曲的表現)、なんとか聞けるレベルってだけで評価がありえんくらい底上げされてんだわ。

 

▼緋色の弾丸の感想

劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」を見ました

 

まあ本編感想はもう書いたからこの辺にしてね。

今回書きたいことっていうのはあれね、前回の感想の時には触れなかったメタ要素なんだけど。

ぶっちゃけ被害総額やばくない?

超電導リニアまるごとぶっ壊しちゃったよ…

 

初期の頃、というか1~10作目までで言えば多分最高額は「世紀末の魔術師」じゃないかってずっと思ってます

お城をファイヤーしたラスプーチンの末裔お姉さんね。あのお城全部だよ?やばいよね?絶対やばいよね?

お城の歴史的価値とかさあ。あとロマノフ王朝のお宝とかもジャラジャラだろうし億で済む?いや…もしかしたら…みたいな感じじゃん。

 

歴史的な観点以外にも、CMとかにも使われてるって蘭ねーちゃんが言ってたからそーいう賠償もしなきゃならんだろう…もしあの時期にあのお城で連ドラ撮ってたら…とか。(ないない)

 

水平線のアフロディーテ号はどうだろう。豪華客船もかなり高そうだけど、お城全焼より高くなるのかな?

 

豪華客船かお城の全焼か…後者の方がヤバそうだけどな。というか、船爆破して沈ませたのが設計者だからあんまり被害総額っていう意識にならないんだよね

賠償責任的な?身内のしでかした事的な?(知らん)

 

 

11~20作目、ジョリーロジャーからナイトメアだっけ?あの辺になると…何になるかなあ。

 

フルスコアの堂本ホールは全壊してないはず…あれパイプオルガンとストラディバリがやられてたらかなり被害額は高額になったんじゃないかな

過去に音楽を嗜んでいた者としては貴重な楽器が壊れなくてよかったなあと思うばかりです

 

サッカースタジアムもやばそうだけど、やっぱ沈黙の15分のダムかな?

ダム以外にも高速道路とトンネルと新幹線もオシャカにしてるからね…公共事業アンチすぎんか…

 

さすがにダム単品なら横浜お城とどっこいどっこいくらいじゃね?って思えるけど新幹線と高速道路とトンネルもセットなんて…よくばりセットが過ぎるぜ…

 

純黒の悪夢」は観覧車でGO!したけどダムよりは安いだろうなあ

やっぱ公共事業さいつよだよね

 

イージス艦はさすがに沈めるわけにも爆発させるわけにもいかなかっただろうけど、もしこれが沈んでたらぶっちぎり最高額だったかもね

あと、お金以外の大事な物もなくなりそうな気がする…

 

21作目~最新作はどれも高額な感じよね

なんつーか、この辺からアクションマシマシにすればいいんでしょ?(ハナホジ みたいな感じになってきてるからね…

 

だってから紅から順に日テレ爆破、国際会議・無人探査機爆破、マリーナベイサンズ爆破、超電導リニア爆破(着地点になったスタジアムは大破)

 

以上!

すごいだろ…これ推理系ラブコメのアニメ映画の話をしてるんだぜ…

 

「コナンくぅん!!」とか「らぁぁぁぁぁん!」「シンイチィィィィィィ!!!」とか「いっっっっけぇぇぇぇぇぇぇぇ!」のテンプレ踏んでて年々いろんなおもしろ施設を爆破すりゃいいと思ってません?(純粋な疑問)

ハロウィンの花嫁ではやめてくれよ…これやられるとなんかすげー恥ずかしくなるんだよお…

 

ちょっと横道にそれたけど、歴代の犯人の皆さんに賠償責任ってあるのかしら?

 

リニアは2人で賠償?弁償?するのかな?

お城も大変だろうがお国にエスケープしちゃったらぶっちされそう…こわ…(ド偏見)

そーなると単独で賠償しないといけないダムの人マジで大変じゃん…やっぱ公共事業さいつよだな!(あほ)