よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

2016年春イベお疲れさまでした!

こんにちは。よしながです。

さすがにあれ1件じゃアレなので改めて日記を書こうと思います。

特にネタがない時はもっぱら艦これだらけになりそうな予感。

 

【提督ちょっと自己紹介】

提督名はランチャーといいます。14夏着任の鹿屋提督。

嫁はたくさんいるけど任務の指輪でカッコカリしたのは初期艦の漣ちゃんです。一番レベル高いのも漣ちゃん

 

 

春イベお疲れさまの巻

今回のイベントは海域数もお札もとんでもない数になってましたな

前回、前々回からやれそうなところは乙でクリアしてきたんだけど今回はアイオワを最優先したかったので速攻で全海域を丙で攻略することを決意。

 

私のイベントは5月3日からで、開始時の資源がこんな感じ▼

f:id:bunbunbun3710:20160517153609p:plain

 

イベント完走後の資源がこちら▼

f:id:bunbunbun3710:20160517153817p:plain

 

 

ファッ!?

丙だぞ丙wwwwww資源wwwww減りすぎwwwwワロチwwww

バケツは600個くらいになりましたwwwwファーーーwwww

 

というのもE6がね…ギミックがはっきりわかる前にラスダン沼って特攻しちゃって大和と武蔵がもぐもぐしちゃったのよ…マジで…泣いた…

(出荷されることも辞さない気持ちで攻略してました)

E6丙の出撃の記録▼

f:id:bunbunbun3710:20160517154600p:plain

 

欄外は備考的なアレですね

ギミックわかってから出撃したら2回でクリアしました。

沼ってって言ったけど改めて見たら全部で33周でクリアしてるんですね。ラスダンからが長かったから本当に辛かったです

それを思うとE7丙は天国だった…楽園だった…ハマった時の2-5より楽だった…マジで…

削りの時は第二に戦艦いらねーや!って思って重巡2にして行ったり、削りだし大淀じゃなくて嫁の那珂ちゃん連れて行こ!とか慢心しまくってたら終わってた

彡(゜)(゜)「次でゲージ破壊やんけ!楽勝やな!」\ナカチャンセンター,イチバンノミセバデス!/\イツモアリガトー!/

ボゴォン!←ゲージが壊れる音

彡(゜)(゜)「ファッ!?」

彡(。)(。)「ファッ…!?」

彡(^)(^)

 

那珂ちゃんマジ嫁でワイニッコリ

第二艦隊旗艦で主砲/照明灯/夜偵装備の那珂ちゃん

自分で夜偵飛ばして接触引いて自分で照明灯照射して主砲でぶん殴るアイドルの鏡です

 

その後はもう資源が少なくてヒイヒイ言いながら気合いで掘りました▼

f:id:bunbunbun3710:20160517161417p:plain

 

海域報酬のポーラ、アイオワ、神風と掘り対象じゃなかったんだけど掘れたまるゆは除いてこの4隻です。初月しか居なかったから本当に嬉しい

 

ゆーちゃんとしおいちゃんは今回はいいかなって感じです

うちすでにゆーろー揃ってるし何より資源が足りない…

 

それで今現在は演習出したり遠征出したり1-5-1で一斉にレベリングしている最中です。

未改造駆逐を大量にレベリングするにはどうしたらいいんだ父さん

バケツも貯めないと…レベリングばっかしててもあと3か月もしたらまたイベントだぞ

 

ていうかこれイベント前かイベント中にブログ始めてればよかったよね

攻略載せながら日記書けたし

………次からそうしよう!あとEOとか!