よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大根の葉、レタス、小ネギの再生をやってみた話

キッチンハーブ。屋内で育てられるハーブのことです。それ専用の品種があるわけではなくて、育てられそうな簡単な葉っぱをキッチンで育てりゃキッチンハーブってわけです。 やりたい。たのしそう。毎日がんばった結果、ごはんとしておいしく食べれるとか最高…

【艦これ冬イベ】発令!「捷三号作戦警戒」E1乙ゲージ攻略メモ

ゲージ攻略です。 公式発表によると伊47とか伊203がドロップするそうな。 両方未着任なので攻略中に落ちてきてくれたらラッキー!って感じで攻略完了です。 今更ながら、13号改の後期型っていうのがほしくて乙で攻略してました。 前回までの攻略メモ E1 編成…

【艦これ冬イベ】発令!「捷三号作戦警戒」E1乙ギミック3つ攻略メモ

ギミックだけで3つって何考えてるんだろう?(しろめ) どんどん長くなる道中にトラウマ刺激されつつE1ゲージ破壊中です。 疲労抜きと手の運動とストレス防止のためにギミック解除がんばったメモをします。がんばったなあ。 あとの海域のドロップがおいしそう…

メンテ入ったので冬イベ待機

冬イベ始まりますね~! 備蓄メインでやってましたのであんまり進捗はありませんが、前回のイベントでの反省点が今イベまでにちゃんと改善できているのかどうかメンテで暇な時間に挙げていこうと思います。 メンテギリギリまでやってましたけど、最後の最後…

【今週のお題】スポーツじゃなくて運動だったかも。

アイキャッチ画像作っちゃった。自分で。 フリーフォントDLしてドラクエ風にしちゃった。えへへ。 というわけで今週のお題。 今週のお題「冬のスポーツ」 冬のスポーツって言うと、スキーとかスノボとかですかね。 よく聞きますね。自分の住んでる地域も東北…

【レシピメモ】ベビーチーズをひとひねりする食べ方

Lサイズのみかんくらいのサイズの小さくてまっしろで黒いお目目がうるうるな野ウサギを3羽捕まえて飼う夢を見ました。ウサギ、めっちゃかわいかったです。 今日見た夢の内容は全く関係ないのですが、この前ベビーチーズをちょっぴり調理して食べてみたらオシ…

復活してほしいもの?いっぱいあるんだよね~~~!

久しぶりに今週のお題です。 今週のお題「復活してほしいもの」 いっぱいあるんですよね~~~~!! 1つめはゴールデン枠のアニメとか歌番組を復活させてほしいな~ってこと! まずテレビ番組の種類の少なさね! チャンネル数じゃないんだよ、そこは田舎だ…

【名探偵コナン感想】高木刑事の初登場回の話

ここんとこ作業中に見るアニメのローテに飽きてきたのでdTVでコナンを見てます。 劇場版は期間限定で不定期にしか見れないし、アニメ最新話は地上波見た方が早いんだけど、1話から900話ちょいまで全部公開してるのがマジでありがて~~~。 月額ワンコインで…

【感想】ニチアサを全部見た

最近感想を書くのをサボっていたんですけど、毎週ちゃんと見てました。仮面ライダーリバイス。 CMでプリキュアの新シリーズが始まるっていうのを見たのでせっかくだし見てみようかなってことで今日はプリキュアからちゃんと見てました。 洗濯とかしながらつ…

【艦これ】2-5編成自分用メモ

艦これ復帰してようやくEOやる余裕がでてきたので、編成をメモします。 一期だとbob艦縛りで覚えやすかったんですけどね、大破撤退もそこそこあってぶっちゃけたいしてやってこなかった場所なんですけど。 二期は一期よりハードルが低くなったからやりやすく…