よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オーマイのパスタソースを食べ比べてみた①

ご飯を作るのが面倒な時の救世主、それはパスタ(やや過言) あとパスタソース。 究極にめんどくさい時は洗い物削減+ガス代節約のためにレンチンしてパスタを茹でています(たまにレンチンムラができるのはご愛嬌) ソースっつーか具?をこだわって作る時もある…

【艦これプレイ日記】秋イベお疲れ様でした!

秋イベお疲れ様でしたー! いやー、なんとか完走しました。マジでギリ。 寒くて寒くてパソコンに向かいたくなくて、グズグズしてる間にイベント開始が8日の夕方wwwww 舐めプにもほどがあるヨ…攻略はマジであきらめてた。よかった温くて。部屋は寒いがイ…

福袋にワクワクする話

なんか前にブログを書いた時は、雪もたいして降ってないし寒くないわーwwwwwマジ過ごしやすいわーwwwwwとか舐めプしてた気がします。 前言撤回します。クソ寒いです。粕汁作るの2日くらいずらしとけばよかった…。 まあそんなことはさておいて。冬…

【レシピメモ】電気圧力鍋で作るウキウキ粕汁

いえーい!12月に入った途端めちゃくそ寒くなって雪も積もったのに週が明けたら気温がちょっと上がってびっくりなよしながです。 今日はレシピメモ。冬といえば根菜がおいしいよね~~~~!!!!ってことで根菜を使った冬にヒャッハーするほど大好きな粕汁…

もういっそ原始時代くらいに戻っちゃえばいいのに

久しぶりにお題ブログだよ~~~~! こういうお題があると、同じお題を選んだ人の別なブログが見れて楽しいよね。 個人HP全盛期だとブログランキングとかでブロ友が作れたりしたものですが、最近はそういうのがあるんでしょうか…? まあそんなことは置いと…

【あつ森日記①】島民代表はスローライフが送れない

今日も元気にヒナミザワ! というわけで発売からゆうに1年以上が経過しているゲーム「あつまれ どうぶつの森」通称あつ森のプレイ日記を書いていこうと思います。 なんで今更…?って感じだけど実はあつ森購入当初から目標にしていることがあってですね…。 …