よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

'21夏イベ(増援輸送作戦!地中海の戦い) E1-2,3掘り

前回の記事でパースを掘りましたが掘りたい子はまだ残っているので掘りは続行です。 さすがに今度は確定泥のあるマスで掘りです。 ▼E1-2(アブルッツィ掘り)編成 ▼基地航空隊 ▼E1-3(マエストラーレ掘り)編成 ▼基地航空隊 ▼最終結果 こんな感じです。 まとめて…

'21夏イベ(増援輸送作戦!地中海の戦い) E1-1掘り

※8/31追記 後段作戦が解放されるまで掘るぞー!おー! と、いうことで日記がようやくリアルに追いついてきました。 前段作戦も無事終了、資源もイベントやるくらいは残っていますのでハゲない程度に掘りをしていきたいと思います。 ブランクがあるとそれだけ…

【愚痴】FNSひどくない?っていう愚痴

昨日と一昨日、フジテレビで放送していたFNSラフ&ミュージックとかいうテレビを見てクソ不快になったっていうだけの日記です。 おもしろかったな~って思った人はどうか読まないでいただきたい内容です…。 番組制作サイドにああしろこうしろとは全く思いま…

【艦これ2期】増援輸送作戦!地中海の戦い_21夏イベ攻略メモ⑥

E1-1の掘りはガシャン率が結構高くてのんびりやってないとやる気がしょぼくれそうです。よしながです。 E2-3振り返りです。ここでしか掘れない子が居るなら諦めます。 ▼E2-1の攻略はこちら 【艦これ2期】増援輸送作戦!地中海の戦い_21夏イベ攻略メモ④ ▼E2-2…

【艦これ2期】増援輸送作戦!地中海の戦い_21夏イベ攻略メモ⑤

E1-1でパースと宗谷を掘っていたら、ウォー様が2隻落ちてきて当鎮守府着任ウォー様が累計3隻となりました。よしながです。 (何言ってんだこいつ…なんて言わないで!石投げないで!) 日記はまだE2-2攻略に進んだばかりですが、リアルでは現在掘りと後段作戦待…

【艦これ2期】増援輸送作戦!地中海の戦い_21夏イベ攻略メモ④

ちょっと日が空きましたが艦これはやってました。家で映画見たりしてたけど。休息は大事 現在E1-1で掘りをしながらE3解放を待っているところです。どんなとこなんだろう。 小規模作戦って言ってた気がするけどやっぱり魔の夏イベって感じだよね。 E1のゲージ…

【艦これ2期】増援輸送作戦!地中海の戦い_21夏イベ攻略メモ③

E1-3丙の攻略メモです。 あとあと見返して掘る時の参考とかにするのにね、こういうメモって大事なんですよね ▼E1-1の攻略メモはこちら gogotosakinto.hatenablog.jp ▼E1-2の攻略メモはこちら gogotosakinto.hatenablog.jp 任務【地中海作戦】地中海配備の敵…

【艦これ2期】増援輸送作戦!地中海の戦い_21夏イベ攻略メモ②

引き続きE1-2丙の攻略です。現在E2-1の休憩中にこの日記を書いてるんですけどE2になってようやくイベント始まった感があって心臓に毛を生やしたい所存です ▼E1-1の攻略メモはこちらgogotosakinto.hatenablog.jp E1-2って一応ゲージ一個は破壊してるわけなん…

【艦これ2期】増援輸送作戦!地中海の戦い_21夏イベ攻略メモ①

夏イベ始まりましたね~~~~!! 自分は復帰してブランクありまくり提督なのでオール丙で挑戦しています。 前は基本乙、易しい海域なら甲とか行ってたのでやれそうなら秋くらいにはそのくらいの難易度で行きたいですよね。でも夏だから。魔の夏イベだから…

【艦これ2期】春の海上警備行動!/近海哨戒を実施せよ!/近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ! 攻略メモ

タイトルがやたらと長くなりました。昨今のアニメみたいですね。 毎日1つずつ任務を消化していこうと思って特に下調べもせずに放置していた分を適当にやっていたのですが、なんかやたら同じ海域を周回する結果になってしまったのでプチ反省です。 春の海上…

【艦これ2期】渚のシレーナ攻略メモ

先日パソコンを久しぶりに買いまして、パソコン買ったらやることっつったら艦これしかねえよなあ~~~~ってノリで再開しました。でもイベントでまた心が折れるんだろーな。オール丙でやってもゲージ多すぎるんだもんなあ。 まあとりあえず心折れるまではま…

何年かぶりにパソコンを買った話

前回の更新からnか月たちました。今日も元気にヒナミザワ~ レシピ備忘録として使ってはいますが、そもそもそれはパソコンから編集ができなかったのが理由であります。 まあでもいろいろ落ち着いてきたからね、ヤマダ電機に行ってパソコンを買ってきたんだ…