よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

【艦これ2期】増援輸送作戦!地中海の戦い_21夏イベ攻略メモ③

E1-3丙の攻略メモです。

あとあと見返して掘る時の参考とかにするのにね、こういうメモって大事なんですよね

 

▼E1-1の攻略メモはこちら

gogotosakinto.hatenablog.jp

 

▼E1-2の攻略メモはこちら

gogotosakinto.hatenablog.jp

 

 E1-3でやることはこんな感じ。

ここが終わるとよーーーーーーーやく海域突破なんですね~!感慨深いものです。ようやくE1突破ですよ…。

 

任務【地中海作戦】地中海配備の敵戦力を叩け! を達成

H/S/PマスS勝利?

これは直接関係なさそうなんですけどこのイベント用の任務なのでクリアしといた方がいいやつなんですってね。

ていうかPマス!!!!ここやべーマスだったとこじゃんー!クリアすんのかよ勝たなきゃなんねーのかよおおん;;;;

 

萎えぽよ~とか思いながら調べてみたら、S勝利かと思ったんですけどA勝利でもよさそうな感じ。

実際に任務を受注した状態で

H/SマスをS勝利

PマスをA勝利

したところ、本任務達成となりました。

任務達成だしイベントの難易度は関係ないと思うんですけどね。丙だからとかあるのかな

(なおこの任務、いろんな任務をやっておかないと出てこないみたいで当鎮守府も先に2-1とか行ってきたりしました…)

 

▼H/Sマス編成 (戦/重/軽/水/駆3)

f:id:bunbunbun3710:20210824130339p:plain

HとSは同じルートにあるのでこの編成で突っ込めばOK

Pマスは前の記事に書いた通り艦隊スクショ忘れ(無能)です

 

ボスマス出現ギミック

PマスS勝利

ボスマス出現ギミックもPマスなんだよなあ…。よく調べてちゃんと勝てる編成にしておけばよかった…。

泣きの1回でなんとかS勝利、ボスマス出現でした。もうここのマス来ないからね。ほんとだからね。

E1-3ゲージ破壊

多分このマップのヤマはPマスですね(断言)

 

▼編成 (戦/重/軽2/駆3)

f:id:bunbunbun3710:20210824131224p:plain

並び順が違うのでややこしいですが、HSマスの時とは水母が軽巡になったくらいの違いですね。

途中で夜戦マスを通るのでこれでもかってくらいCI装備にしてます。もう笑っちゃうくらいCI装備。

夜戦マスは全員1順するのであれですけど、ボスマスは夜戦になっても大体プリンのフォイヤ♡フォイヤ♡でフィニッシュなのでCV小澤亜李は最高だなって思いました

 

ここも特に撤退はなくストレートでクリア。

ドロップは未所持艦は一切落ちませんでしたが佐渡様がめっちゃ落ちてきました。

耐久改修ウマウマですね~!