よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

【艦これ2期】増援輸送作戦!地中海の戦い_21夏イベ攻略メモ②

引き続きE1-2丙の攻略です。現在E2-1の休憩中にこの日記を書いてるんですけどE2になってようやくイベント始まった感があって心臓に毛を生やしたい所存です

 

▼E1-1の攻略メモはこちら
gogotosakinto.hatenablog.jp

 

E1-2って一応ゲージ一個は破壊してるわけなんですけど、まだゲージあるしマップが変わらないからイベントやってる感というか…進めてる感?があんまり沸かないですね

 

 E1-2のやることはこんな感じ。

ギミックがないから編成を組み直す必要がないのが楽です

 

LマスS勝利

任務達成目的でLマスに出張してきました。スクショ見返してみたらここの編成だけ記録してなかったので画像略です(無能)

でもなんか空母が居た気がする…メモには戦/重/正空/駆3とあるのでおそらくこの編成で行ってるハズ(無能)

基地航空もLマス集中にして完全勝利Sイエーイ!

で、その次にPマスがあって進軍するか撤退するか悩んだんですけど、物見遊山でPマスに行ったら艦隊全員大破して帰ってきちゃいましたテヘペロ

これPマスは行ったらアカンやべーマスですね、掘りとかで使うのかな?

 

OマスS勝利

 任務達成のために、ひとまず第一艦隊でOマスまで行ってきました。

編成は輸送ゲージ破壊と同じ編成ですが、この時点で遊撃部隊はまだ編成できないので、通常艦隊で出撃しました。

 これってS勝利じゃなくてもいいんだっけ?

調べてみたら欧州艦3隻以上でルート固定って書いてあったので、条件を満たしているLマス編成で出撃したらものの見事にルート逸れを起こしまして…。多分空母入りだと欧州艦3隻以上でもOマスには行けなかったみたい。

で、ここも難なくクリアしたので任務達成、遊撃部隊が解放しました。

 

E1-2輸送ゲージ破壊

破壊?とはちょっと違うのかな。

輸送ゲージってなんて表現するんだろう。

 

▼編成 (戦/重/水/軽/駆3)

f:id:bunbunbun3710:20210823172356p:plain

 えっ、輸送する気ある?なんて言わない言わない。一応コマさんにダイハツ積んでるもんねー(ねー) 雀の涙だけどな

輸送もりもりでボスS勝利できなかったら萎え萎え&掘りも兼ねたいっていうちゃんとした(?)考えがあっての装備です。

ほんとならコマさんのダイハツも電探にしようかと思ったんですけど、さすがに輸送っていいながらなんも持っていかないのも悪いかな~って…

 

▼基地航空 (陸攻4)

f:id:bunbunbun3710:20210823130244p:plain

基地航空は陸攻4でE1-1と変わりなく、向ける先もボスマス集中がベストな気がする

陸戦1入れてもいいのかな?その辺はよくわからんです

 

こんな感じですが、最初の任務達成のために通常艦隊で行った分(輸送系の装備なし)が輸送量32、上記編成での輸送量が34でS勝利*9周でゲージ破壊でした。

攻略中に長鯨が出たので、ここの海域はもう用事はなさそう。

アブルッツィとマエストラーレが不在なのでその辺ですかね。