よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

2021-01-01から1年間の記事一覧

オーマイのパスタソースを食べ比べてみた①

ご飯を作るのが面倒な時の救世主、それはパスタ(やや過言) あとパスタソース。 究極にめんどくさい時は洗い物削減+ガス代節約のためにレンチンしてパスタを茹でています(たまにレンチンムラができるのはご愛嬌) ソースっつーか具?をこだわって作る時もある…

【艦これプレイ日記】秋イベお疲れ様でした!

秋イベお疲れ様でしたー! いやー、なんとか完走しました。マジでギリ。 寒くて寒くてパソコンに向かいたくなくて、グズグズしてる間にイベント開始が8日の夕方wwwww 舐めプにもほどがあるヨ…攻略はマジであきらめてた。よかった温くて。部屋は寒いがイ…

福袋にワクワクする話

なんか前にブログを書いた時は、雪もたいして降ってないし寒くないわーwwwwwマジ過ごしやすいわーwwwwwとか舐めプしてた気がします。 前言撤回します。クソ寒いです。粕汁作るの2日くらいずらしとけばよかった…。 まあそんなことはさておいて。冬…

【レシピメモ】電気圧力鍋で作るウキウキ粕汁

いえーい!12月に入った途端めちゃくそ寒くなって雪も積もったのに週が明けたら気温がちょっと上がってびっくりなよしながです。 今日はレシピメモ。冬といえば根菜がおいしいよね~~~~!!!!ってことで根菜を使った冬にヒャッハーするほど大好きな粕汁…

もういっそ原始時代くらいに戻っちゃえばいいのに

久しぶりにお題ブログだよ~~~~! こういうお題があると、同じお題を選んだ人の別なブログが見れて楽しいよね。 個人HP全盛期だとブログランキングとかでブロ友が作れたりしたものですが、最近はそういうのがあるんでしょうか…? まあそんなことは置いと…

【あつ森日記①】島民代表はスローライフが送れない

今日も元気にヒナミザワ! というわけで発売からゆうに1年以上が経過しているゲーム「あつまれ どうぶつの森」通称あつ森のプレイ日記を書いていこうと思います。 なんで今更…?って感じだけど実はあつ森購入当初から目標にしていることがあってですね…。 …

'21秋イベ(帰ってきた鎮守府秋刀魚祭り)E1-1乙 攻略

わーい!秋刀魚祭りだー! 始まりましたね秋イベ!秋イベっていうか前哨戦みたいな感じだけど。 秋刀魚がよく獲れる期間限定海域=秋イベ前段の海域 秋刀魚祭り終了と同時に後段の海域が解放 運営ちゃんのアナウンスによると確かこんな感じなんでしたよね い…

しれっと秋イベ告知ktkr

おはこんにちばんは。よしながです。 昨日は学校へ行こう生放送3時間スペシャルでしたね。当時はおガキ様だったので本当に印象のあるコーナーしか覚えてなかったんですけどやっぱり懐かしいものです。 これでV6解散か~って思うと寂しいですね。いろいろ曲…

吸引力の変わらないただひとつのなんちゃらかんちゃら

昨日まですごい寒かったのに今日なんかめっちゃお天気じゃん。お洗濯日和ってやつ。 買い物に出かけていたのですがあったかくてついお昼寝がしたくなりました。 せっかくの日曜にお昼寝ももったいないのでブログを書きます。 今日も10周年記念お題から。 は…

10周年おめでと~!

前回の日記を書いた時から今週のお題欄がなんか荒ぶってんな~って思ってたらはてなブログ10周年記念として特別お題がいっぱい用意されてたということなんですね。 せっかくなのでお題に参加しようと思います。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガー…

予想は大ハズレでした~!

おはこんにちは。 冬用の布団カバーを買ったらお布団から出れなくなってしまいました。 黄金の精神があったからなんとかなったようなもんだし長男だから頑張れたわけです。 もうなにがなにやら。 そんなこんなですが、先日艦これC2機関ちゃんの方から「今年…

よくあるオシャンなやつ

最近は寒暖差が激しいですね。 自分の住んでるところなんて昨日は汗ばむくらい暑くて、サンダルとか半袖とかとにかく夏の服装じゃないとってくらいだったのに今日はもう毛布が手放せなくなっています。気温差は10度以上。 うーん、風邪に気を付けて過ごした…

陽炎型改二が来るみたい

夏イベお疲れ様でした。 弊鎮守府では黙々と資源回復に努めて参りましたがやっとこさ燃料ボーキが10万ほどになったところです。 中旬以降のアプデで秋刀魚祭りも始まるのでもうちょいがんばっておきたいところですがレベリングもサボれないしね デイリーウィ…

【仮面ライダーリバイス感想】闇落ちレース第2回参戦者続々~!

今週もすごかったわよ仮面ライダー。感想をメモ帳に打ち込みながら見てたけど見てみたら2,000文字超えてた。あらー。 日記に書きだしたら更に文字数が増えた。熱量ゥ! あ、そうそう。今週の公式キャストブログはデッドマンズの3人だったんだけどオフショッ…

梨が好きなっしー

いつもならホイホイ前口上が思いつくのですが今日はなんにも思いつかないです。 ていうかすんごい眠いからこれ書き終わったら寝る。 というわけで今日の日記は今週のお題を書いちゃおうと思います。いえーい! 今週のお題「今月の目標」 お題が今月の目標と…

【ドラえもん展感想】要SANチェックの展示をウッカリ見に行ってしまった話

先日、THEドラえもん展に行ってきました。 ドラえもん展の感想日記ですが、楽しかったルンルン日記ではないので考えが合わない方は申し訳ありませんがこの記事を目にしたことは忘れてもらってなにか楽しいことをしていただければと思います。 このドラえもん…

善意の押し付けってよくないね

朝のテレビ番組って、どの局も基本的にはニュース番組ですよね。 バラエティに寄ってたりワイドショー寄りだったりBSなんかはそれ以外にもありますけど。 今日はニュース番組とその他の感想です。ニュース番組の感想ってなんやねんって思うよね。 顔が見えな…

【仮面ライダーリバイス】ダ、ダメ男のテンプレートktkr!【感想】

かなり遅くなってしまいましたが普通にリアタイ視聴してました。 第4話の感想ですね。 今週のリバイスで気になったのはこんな感じ。 開幕ギフ様ぴえんタイムが無い 兄弟喧嘩的なアレ 第一回闇落ちレース優勝者、幼馴染 写真から消える兄貴 え?木久扇師匠が…

【愚痴】警戒陣がある内に!

警戒陣がある内に5-3クリアしちゃおうと思ってやってるんだけど4出撃3到達、でもボス撃破が1回だけってマジなんなのここ。あーもうイライラする。 イベント海域よりめんどい。つーかなんだよこの夜戦マスよお~~~~~~~ふざけてんのかよマジで自重しろk…

【仮面ライダーリバイス】闇落ちフラグが立ちました!【感想】

今日も見ました仮面ライダーリバイス第3話。 大人になってから初めてちゃんと見る仮面ライダーということで、せっかくならおもしろくなればいいのにな~なんて思ってます。 でも闇落ちが気になっちゃう。 家族愛について、dis多めな日記です。 ※※この日…

【シン・ジョーズ感想】クソサメ映画を語りたい

昨日は金曜日ロードショーでジュラシックパーク・ロストワールドが放送されていましたね。 ジュラシックパークは好きな映画なんですけどロストワールドはなあ…。 これもまた別な日記でぶちまけたいと思います。 今日の日記は地上波で放送された映画じゃなく…

【レシピメモ】ハッピーうれピーなナスの食べ方5選

レシピメモが溜まっているのでこればっかりですが来シーズンの自分のために書いてるっていう面もあるのですよ…。1年も経ったらレシピとか忘れちゃうよね。 今日はタイトルの通りナスの食べ方、どどーんと5つ。簡単だしね。 子供の頃、お前だけは絶対好きに…

【任務】「海防艦」、海を護る!攻略

イベントも終わってあとは資源回復だけ…と思ったんですけど、イベント期間中って警戒陣使えるじゃん。あ、EOやっちゃおう!ってことでEO絡みの任務もまとめてクリアできたらいいよな~と思いついたわけです。 前回の反省が生きてますね~~!!(自画自賛) と…

'21夏イベ(増援輸送作戦!地中海の戦い) E3-4丙 攻略

うおおおおおおやったああああああああああ終わった終わった終わったよおおおおおおおおお!!!! なんとか攻略できました!!資源氏んだけど資源は滅びぬ。何度でも蘇るさ!(大佐並感) というわけで攻略メモです。もう書きながらウッキウキよ。 前回までの…

'21夏イベ(増援輸送作戦!地中海の戦い) E3-3丙 攻略

やめられないとまらない~なんて言ってる場合じゃない(真顔) E3-3丙、若干の休憩をはさみつつ昨日クリアしてきました。 リアルではE3-4削りでE3-3以上の絶望を味わっています。これ本当にクリアできるのかな… 一応メモ載せるけど周回なんてしないなんて言わ…

【仮面ライダーリバイス】闇落ちしそうな人を探そう

今まで仮面ライダーを見るってことはしてなかったんですけど、生活環境が変わって朝からなんとなく見るようになった仮面ライダーリバイスの感想です。 先週も見たけど艦これやってて感想書くの忘れてた。 ガバガバ語彙力&IQ低めな感想なので読む前に覚悟の…

【今週のお題】しばきたおせ!茶!

今週のお題「好きなお茶」 ということで茶ァしばこうぜ!ってお題。 めっちゃしばくよ。茶ね。毎日しばいてる。 もうしばしば言うのめんどいから普通に言うけど、ルピシアの福袋買ったから水出しで常に冷蔵庫にストックしてるしヤカンでお湯沸かして飲むのも…

'21夏イベ(増援輸送作戦!地中海の戦い) E3-2丙攻略

リアルでは結構いいとこまでいったので日記の方もちゃっちゃかいきましょー!日記とトーストサクサクに限りますね(???) というわけで今回はE3-2の攻略日記です。 前回までの攻略日記 E1攻略 E2攻略 前段作戦海域掘り E3攻略 E3-2でやること 任務【地中海…

'21夏イベ(増援輸送作戦!地中海の戦い) E3-1攻略

お久しぶりです。サボってたんじゃなくってちょっと長めのお風呂に入っていただけです(戯言) リアルではヒイヒイ言いながらE3進めてます。潜水艦の疲労抜きがてら書いてます。 明日には友軍艦隊が実装されるみたいなのでとりあえずいけるとこまでいってから…

'21夏イベ(増援輸送作戦!地中海の戦い) E1-2,3掘り

前回の記事でパースを掘りましたが掘りたい子はまだ残っているので掘りは続行です。 さすがに今度は確定泥のあるマスで掘りです。 ▼E1-2(アブルッツィ掘り)編成 ▼基地航空隊 ▼E1-3(マエストラーレ掘り)編成 ▼基地航空隊 ▼最終結果 こんな感じです。 まとめて…