よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

【仮面ライダーリバイス】ダ、ダメ男のテンプレートktkr!【感想】

かなり遅くなってしまいましたが普通にリアタイ視聴してました。

第4話の感想ですね。

 

今週のリバイスで気になったのはこんな感じ。

 

開幕ギフ様ぴえんタイムが無い

開幕ギフ様ぴえんタイムが無い(二度目)

いや別に必須ではないんだけどもwww

開幕ぴえんタイムがないとウッカリ存在を忘れちゃいそうで…

でも普通にぴえんタイムあった。よかった。

 

生贄になれるのは私たちのようなもにゃもにゃって言ってたけど、ぴえん嬢とハッピーな恰好してる陰キャとフリフリのイケメンは喜んで生贄になっちゃうんだね。ぴえん。

選ばれし者とか言ってたけど生贄マウントとはこれまた珍しい…。

でもぴえんタイムってほんとに僅かな時間しかないから忘れないようにしとこう。サラっとテストに出そうな感じだし。

 

とか思ってたらぴえん嬢が本編(???)に登場してきたじゃないですかぁ!!

ハッピー陰キャとフリフリイケメンはそのまんまの恰好で外に出てたけどぴえん嬢は普通の服着てパンピーに擬態してましたね。一瞬わかんなかったぞ。

ほんと普通の服着てるとその辺の女の子だけどリアルでぴえんとかマジで言っちゃう人はどっかしらやべーんだってばっちゃが言ってた

 

兄弟喧嘩的なアレ

弟がようやく言いたいこと言えたって感じがした。

もっと言ってもよかったよ(過激派)

 

それに対する兄貴はマジで唖然。

「だったらお前が変身すればいいだろ!」

お前ほんとに家族のこと愛してんのか?

まあこっちの家族はカーチャンのおかげでなんとかなってるから仲直りもしたけどね。

 

兄貴もようやく弟の気持ちがわかったかなって思いきや

「俺、こんなやり方しかできないから…」

クソナルダメ男がかっこつけたい時に彼女に1億万回は言うセリフじゃないですかやーーーーだーーーーー!

こんな俺だけどついてきてくれるよな感ムンムンのクソ男ムーブマジでやーーめーーてーーー!

さすがにそんなセリフ言われたら笑っちまいますよ。

仲直りしたからもういいんだけどね。うん。

 

ちゃんとフェニックスとも契約したし、弟はもう闇落ち要素なくなったでしょ(慢心)

マジでこの弟が闇落ちしないのはカーチャンのおかげなんだなあJ( 'ー`)し

 

第一回闇落ちレース優勝者、幼馴染

前回から急転直下で闇落ちしてったね。

闇落ちしてったっていうか本編開始時には既に落ちてたよこれは。かわいそう。

ぴえん嬢にそそのかされて(これが本当の悪魔の囁きってか)上級契約をしちゃったからこれ登場から2話で乙っちゃうのかな?って思った。

 

オカンが出てきて「あなたは私の最愛の娘よ(´;ω;`)」とか感動ムーブぶちかましてたけどあんた上級契約した姉に妹が誘拐された時に妹の方しか心配してなかったじゃん…。

アイシテルワーなんて今更すぎるんだよな~~~~~

これで幼馴染の方がママ…っていか言わなくて、このあと登場してないからどうなるんだろう。次回までひっぱるのかな?

予告みたら次回は木久扇師匠と2号ライダー回のようなんだけど。

 

写真から消える兄貴

兄弟は落ち着いたし幼馴染は助けられたし、いったん落ち着くところに落ち着いたかな?と思ったらコレだよ。

これはどういうことなんだろう?

世界や家族を守るためとはいえ、悪魔と契約をしてるから最後には兄が消えるのかなって思ったんですよね。契約の代償として魂的な。

でも1話で人は誰しも心に悪魔が居てスタンプで具現化するとかなんとかって言ってた気がするから兄貴=バイス?になるとバイスが魂持ってくのって変だよね?

 

それにしてもね。

当ブログで兄貴についてボコボコだけど、本来親父がやらなきゃいけないことを兄貴がやってるんだよね。

サッカー?だかを諦めた描写だってあったわけだしこの兄貴にもやりたいことって銭湯を守る以外にもあったはずなんだよね。

銭湯のために諦めてしまったとしたら戦犯は親父ですぞ…。

 

弟との喧嘩についてカーチャンに諭されて反省した結果「愛情が足りてなかったんだ!」って気付いた兄貴はえらいわ。言ってることはだいぶアレだったけど。

 

え?木久扇師匠がライダーに?

できらあ!

無理です。

 

2号ライダーは絶対居るって聞いてたので弟が闇落ちライダーになってカカロット的なアレになるんじゃないかな~って思ってたんですよね

博士にも「変身したいの?ゎら」って聞かれてたし。

世直しライダーって言ってたけど兄貴とめっちゃ言い合ってたし、マンガによくいる「こんなクソな世の中を生きてることこそが苦しみ。故に殺してやることが救済となる」的な破滅系思想の世直しライダーだったら笑うしかない

悪魔が居ないしライダーが悪魔で人間の方は入院中でこの世の人間みんな死んじまえ的なやつだったりして。

 

あ!そういえばあのミッチー(仮)上司が今週出てなかったのって、もしかして2号ライダーになっちゃったりするから…だったり?

 

ガチャガチャを回してきた

本編とか関係ないのですが、リバイスガチャがあったのでベルトほしさに回してきました。200円のやつ。

カシャーンってできそうだったからやってみたんだけど、引いたのはオウインバスターが二つでした。

夜にでも開封して組み立ててみます。