よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

2016-01-01から1年間の記事一覧

艦これ夏イベ『迎撃!第二次マレー沖海戦』おまけ

こんばんは!ランチャーです! イベント攻略後、やっぱり手が空いたのでレベリングを兼ねた掘りを再開しておりました。せっかくなので記事にもしました。以下8月30日記録分です。 この記事を書いているのは8月30日、イベント終了前日です。現在進行形…

艦これ夏イベ『迎撃!第二次マレー沖海戦』攻略その4

こんばんは!ランチャーです。 前の記事から若干時間が空いてしまいましたがギリギリイベント期間です。明日終わるんだけどな。 E4攻略記事の覚書をしていこうと思います。 E1攻略記事:艦これ夏イベ『迎撃!第二次マレー沖海戦』攻略1 - 3ヵ月以上続いてる…

艦これ夏イベ『迎撃!第二次マレー沖海戦』攻略3

ごきげんよう、ランチャーです! 前回、前々回の記事に引き続きイベント攻略記事を書いていこうと思います。 いい加減真面目に記事を書くのがきつくなってきたのでところどころ適当になってきました。仕方ないよ人間だもの 前回:艦これ夏イベ『迎撃!第二次…

艦これ夏イベ『迎撃!第二次マレー沖海戦』攻略2

こんにちは!ランチャーです!前回に引き続き、艦これ夏イベ攻略です。 前回:艦これ夏イベ『迎撃!第二次マレー沖海戦』攻略1 - 3ヵ月続けばいいなブログ 今回はE2:第二次エンドウ沖海戦になります。難易度は乙です。 このマップは海域突破報酬に睦月型…

艦これ夏イベ『迎撃!第二次マレー沖海戦』攻略1

こんにちは。ランチャーです。結局週をまたいでしまいましたが艦これイベント「迎撃!第二次マレー沖海戦」の攻略日記を書いていこうと思います。 おそらく長くなることが予想されるので海域ごとに記事を作成していこうと思います。 今回はE1:ブンタン沖…

黒酢の化粧水と乳液

日記らしい日記をほとんど書いてなかったかもしれないのでまともな日記を書いてみようと思います。 先日、友人と温泉に行ってきました。いつも行く温泉とは違うところがいいねーなんて話してて、家からちょっと離れたところにある温泉だったんですけどね、お…

3か月続いてるのかブログ

お久しぶりぶりざえもん! (見てる人はいないと思うけど) 3か月続けばいいなブログ、まさかの7月の更新がゼロという見事にフラグ回収をしちゃった事態にあいなりました 7月はちょっといろいろやばくて何かやってる余裕がなかったからなあ ひとまず艦これ…

ケッコンしたい艦~その2~

こんばんは!ランチャーです! 前回、ケッコンしたい艦を各艦種からあげてSSを貼っていたんですが思いのほか長くなってしまったので前半後半に区切ったのでした。 前回は、特殊・水母、潜水艦、空母、航戦・戦艦をメモしました 今回は、軽空母、航巡・重巡、…

ケッコンしたい艦~その1~

お久しぶりです! 最近ちょっと仕事が忙しくてブログがなかなか更新できませんでした ゲームはちまちまやってたので結構溜まってるんですけどね 暇な時間に書き貯めしておきたいものです というわけで今回の話題は、前回に引き続き艦これです。海域突破とか…

梅雨グラと改二の巻

こんばんは!ランチャーです! 例によって若干の時差がありますが今日も元気に艦これプレイ記つけていこうと思います! いまのところ艦これととび森しかプレイ記をつけていない状況なのですが、艦これのプレイ記って死ぬほど平坦だよなあ…と我ながら思ってい…

楽しい海域攻略~1-6,5-1編~

か・ん・こ・れ!はじまるよ! というわけでちょっと時差がありますが先月攻略分の1-6と5-1分の攻略メモです。 5月はイベント月だったので3-5は省略です。 今日日記を書く段階になって3-5の編成SSが残ってないので、クリアしたのにSS忘れか!?とちょっと焦…

とびこみたい!どうぶつの森その5

こんばんは!ランチャーです! 週末は遊びに行っていたのでブログ更新ができませんでした~;; で、遊びに行ったことではなくゲームのプレイ日記を書くという塩梅です 今日も元気にとび森プレイ記いってみましょう!! 前回:とびこみたい!どうぶつの森そ…

とびこみたい!どうぶつの森その4

こんばんは!最近聞き上手と村人の噂になっている村長ランチャーです(ソース:ハムジ) 最早ブログというよりただのゲームプレイ記になってるような気がしなくもありませんが、元気にプレイ記いっていこうと思います 前回のとび森プレイ記▼ とびこみたい!ど…

艦これアーケード、はじまるよ!

こんばんはランチャーです 今日は暑かったですね~~ もう夜なのにまだ蒸し暑いような気がします。やってらんねえ… 昼の暑さから逃げるためにモール行ったりゲーセンに行ってましたが、たまたま艦これACの待機列が空いていたので予定はなかったのですが突…

とびこみたい!どうぶつの森その3

こんばんは!ランチャーです。今日も元気にヒナミザワ!(あいさつ) というわけでとび森プレイ記です。本日はウキウキ★村長の誕生日と釣り大会編です(つっこむところ) 前回のとび森プレイ記▼ とびこみたい!どうぶつの森その2 - 3ヵ月続けばいいなブログ 今…

とびこみたい!どうぶつの森その2

こんにちは!よしながです。 今日も元気に村長業をやっていこうと思います! 前回▼ とびこみたい!どうぶつの森 - 3ヵ月続けばいいなブログ 今回のメインはヒナミザワのアイドルフラッペたんとヒナミザワの狂気やさおの2人です 朝イチでとび森を起動したら…

とびこみたい!どうぶつの森

こんにちは!よしながです。 最近部屋の片づけをしていたらとび森を発見しました。発売日に買ってしばらく友達を遊んでどっかにやっちゃってたんですよね~ こんなところにあるとはって感じです。そんなわけなのでプレイ日記つけてみようと思います。 なお当…

楽しいEO攻略~1-5,2-5編~

こんにちは!ランチャーです。 昨日の日記の通り、イベントもひと段落したので資源を貯めながらEOやって勲章稼ぎです というか昨日の日記を書きながらEOしてました。 何故リアルタイムで書く努力をしないのか… まず1-5です。今月はこんな感じの編成でいきま…

よしながとは

このブログを書いてる人間について書いていきます。 ブログの説明とか適当すぎるのでわけがわからなかったらこちらをお読みください。雰囲気だけでもふわっと理解いただけると思います はじめに 当ブログの記事では特定の人物、団体、キャラクター、趣味趣向…

2016年春イベお疲れさまでした!

こんにちは。よしながです。 さすがにあれ1件じゃアレなので改めて日記を書こうと思います。 特にネタがない時はもっぱら艦これだらけになりそうな予感。 【提督ちょっと自己紹介】 提督名はランチャーといいます。14夏着任の鹿屋提督。 嫁はたくさんいるけ…

ブログ始めました

久々にブログやりたくなったのではてなブログに初挑戦してみることにしました。 ニックネーム設定してもIDしか表示されないことに腹が立つので3か月続くか怪しいです