よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

メアリと魔女の花を見ました

メアリと魔女の花、去年末にローでやってたよね~!というわけでその分の感想です。 長くなるので追記から。ネタバレにご注意ください。

私、魔女のキキ!こっちはジャックジャンヌの感想日記!

あけおめことよろです。 年末はちょっとどころじゃなくドッタンバタバタしててブログに清書するのが遅れました…とても…遅れました……。 ジャックジャンヌ感想日記その②です。 前回:入学~6/6 ワークショップ直前まで 今回:6/6~7/18 夏公演の練習中まで

鍋!食べずにはいられないッ!

今週のお題「紅白鍋合戦2023」 お久しぶりのお題です。 鍋。心躍るワードっすね~

お前もユニヴェール生にならないか?

少年歌劇シミュレーションゲーム「ジャックジャンヌ」のプレイ感想です。 がっつりネタバレあり。 Twitterでガーッと呟いたのを元にしました。 今回:入学~6/6 ワークショップ直前まで

やっぱ都会っていいよね~~~!!!!

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 田舎者が考える都会って、ガチ都会の人からしてみたらきっと大したことないんですよね(悲哀)

ドラマ「ラストマン」を見ました

福山雅治/大泉洋のドラマ「ラストマン」の感想です。 1話から最終話までのネタバレを含みますので、未視聴の方はご注意ください。

▼よしながは 追記機能を 覚えた!

新しい機能でもなんでもないんですけどね。何故かこれを使おうという発想が無くってな。 実際使ってみたら超便利~だったので多用していこうと思っています。

【ネタバレ注意】劇場版モンハンを見た

映画「モンスターハンター」のネタバレあり感想です 既にサブスク配信済みの作品ですが、未視聴の方はご注意ください。

【感想】今週のリバイス【時々デパプリ】

久しぶりのブログになった。電気代がかかるからちょっと省エネしてたんですぅ~ でも今日の分はさすがに書く。消化しきれねえ。 いつもなら家族と口頭で感想戦をちょっとして満足するんだけど今週のはそれだけじゃ飲み込めねえ重さがある…。

【ネタバレ要要注意】ファンタビ新作を見てきたので新作の感想書く

「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」のネタバレあり感想です。 ネタバレありです、まだ見てない方はお控えください。映画館で見た方が100億倍エキサイトできますお

【ネタバレ注意】ファンタビ新作を見たので1と2の感想書く

ファンタビ新作見てきたよー-----!!! まーじでおもしろかった。映画館に行ってよかったー!!! 都会に住んでたら3Dとか4Dで見たんだけど…田舎が憎い…。 なんてあんまり言っても仕方ないのでね! ネタバレありの感想を書いていこうと思いますよ。 備…

もしも英語が使えたら

思いの全てを歌にしてきみに伝えるだろう ってのはピアノの方ね! 使えたらめっちゃたのしーだろーな、英語。という今週のお題日記でつ。 #もしも英語が使えたら by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン

【金ロー】劇場版コナン映画の被害総額の話

昨日の金ローね、緋色の弾丸だったねー。 これの感想は前に書いたから割愛。今回は、被害総額えぐくない?って思ったのでそれについてダラダラ書いてくだけです。ヤマなしオチなし。そんなものウチにはないよ…

【艦これ】3-5,4-5編成メモ

1-5と2-5やるだけじゃ勲章が圧倒的に足りねーってことに気付いてしまったので、ダメもとで4-5をやってみたら予想外にヌルかった。 んで、4-5ヌルいなら3-5もいけんじゃね?と思って行ってみたらこっちもストレートで終わったという。これ、先々月くらいから…

【艦これ】イベントお疲れ様でした!【冬イベ反省会】

冬イベ終わっちゃったねー!! メンテ中に何をするかって?溜まった家事と反省会ですよ。反省会。 もうね、攻略中の画像貼って進行してる場合じゃなくなっちゃったから前段は日記書いてんのにその後無言というww ちゃんとイベント完走できました!いえーい…

【艦これ冬イベ】発令!「捷三号作戦警戒」E3-3丙 ギミック/ゲージ攻略メモ

前段の最終マップです。後段もこのくらいの難易度だといいなあ。 掘りに掘りまくって資源はカッスカスです。後段も丙安定ですな。 E1 E2 E3 ボスマス出現ギミック ギミック/ゲージ攻略共通編成 基地航空隊 前回までの攻略 E1 【艦これ冬イベ】発令!「捷三号…

【艦これ冬イベ】発令!「捷三号作戦警戒」E3-2丙 輸送攻略メモ

E3-2は輸送マップでした。ここもレアドロがあるので掘りたい子が攻略中に落ちてくれたらよかったのですが、全く落ちてこずストレートに終わってしまいました。 あとから掘りに来ます。 前回までの攻略 E1 E2 E3 編成 基地航空隊 前回までの攻略 E1 【艦これ…

【艦これ冬イベ】発令!「捷三号作戦警戒」E3-1丙攻略メモ

いやー、地獄だったE2に比べてE3はマジで天国。消費資源がすんごく多いけど天国。 その辺気にならないレベルで天国。楽園。ユートピア。もうここに住みたい。 難易度下げたから?ううん。ギミックが極端に少ないから!嬉しい!楽しい!大好き!(唐突にドリカ…

【艦これ冬イベ】発令!「捷三号作戦警戒」E2乙攻略振り返り

E2ってなんだっけ?なにやったところだっけ…? ギミック解除が苦痛すぎて、本当に苦痛で何をやったか全く思い出せないです… E2-2?でボスの装甲破砕ギミックを泣きながらやった記憶しかない…ボス誰だったっけ? このあと掘りに行かにゃならんはずなんだけど…

大根の葉、レタス、小ネギの再生をやってみた話

キッチンハーブ。屋内で育てられるハーブのことです。それ専用の品種があるわけではなくて、育てられそうな簡単な葉っぱをキッチンで育てりゃキッチンハーブってわけです。 やりたい。たのしそう。毎日がんばった結果、ごはんとしておいしく食べれるとか最高…

【艦これ冬イベ】発令!「捷三号作戦警戒」E1乙ゲージ攻略メモ

ゲージ攻略です。 公式発表によると伊47とか伊203がドロップするそうな。 両方未着任なので攻略中に落ちてきてくれたらラッキー!って感じで攻略完了です。 今更ながら、13号改の後期型っていうのがほしくて乙で攻略してました。 前回までの攻略メモ E1 編成…

【艦これ冬イベ】発令!「捷三号作戦警戒」E1乙ギミック3つ攻略メモ

ギミックだけで3つって何考えてるんだろう?(しろめ) どんどん長くなる道中にトラウマ刺激されつつE1ゲージ破壊中です。 疲労抜きと手の運動とストレス防止のためにギミック解除がんばったメモをします。がんばったなあ。 あとの海域のドロップがおいしそう…

メンテ入ったので冬イベ待機

冬イベ始まりますね~! 備蓄メインでやってましたのであんまり進捗はありませんが、前回のイベントでの反省点が今イベまでにちゃんと改善できているのかどうかメンテで暇な時間に挙げていこうと思います。 メンテギリギリまでやってましたけど、最後の最後…

【今週のお題】スポーツじゃなくて運動だったかも。

アイキャッチ画像作っちゃった。自分で。 フリーフォントDLしてドラクエ風にしちゃった。えへへ。 というわけで今週のお題。 今週のお題「冬のスポーツ」 冬のスポーツって言うと、スキーとかスノボとかですかね。 よく聞きますね。自分の住んでる地域も東北…

【レシピメモ】ベビーチーズをひとひねりする食べ方

Lサイズのみかんくらいのサイズの小さくてまっしろで黒いお目目がうるうるな野ウサギを3羽捕まえて飼う夢を見ました。ウサギ、めっちゃかわいかったです。 今日見た夢の内容は全く関係ないのですが、この前ベビーチーズをちょっぴり調理して食べてみたらオシ…

復活してほしいもの?いっぱいあるんだよね~~~!

久しぶりに今週のお題です。 今週のお題「復活してほしいもの」 いっぱいあるんですよね~~~~!! 1つめはゴールデン枠のアニメとか歌番組を復活させてほしいな~ってこと! まずテレビ番組の種類の少なさね! チャンネル数じゃないんだよ、そこは田舎だ…

【名探偵コナン感想】高木刑事の初登場回の話

ここんとこ作業中に見るアニメのローテに飽きてきたのでdTVでコナンを見てます。 劇場版は期間限定で不定期にしか見れないし、アニメ最新話は地上波見た方が早いんだけど、1話から900話ちょいまで全部公開してるのがマジでありがて~~~。 月額ワンコインで…

【感想】ニチアサを全部見た

最近感想を書くのをサボっていたんですけど、毎週ちゃんと見てました。仮面ライダーリバイス。 CMでプリキュアの新シリーズが始まるっていうのを見たのでせっかくだし見てみようかなってことで今日はプリキュアからちゃんと見てました。 洗濯とかしながらつ…

【艦これ】2-5編成自分用メモ

艦これ復帰してようやくEOやる余裕がでてきたので、編成をメモします。 一期だとbob艦縛りで覚えやすかったんですけどね、大破撤退もそこそこあってぶっちゃけたいしてやってこなかった場所なんですけど。 二期は一期よりハードルが低くなったからやりやすく…

劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」を見ました

新型コロナが無ければ劇場で見たかった映画その② 「名探偵コナン 緋色の弾丸」をレンタルしてきました~ いつもならコナンの新作やる時期になると、契約してるdtvで新作以外の劇場版が大体全部見れるようになるんですよね だから多分待ってれば4月くらいには…