よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

もしも英語が使えたら

思いの全てを歌にしてきみに伝えるだろう ってのはピアノの方ね!

使えたらめっちゃたのしーだろーな、英語。という今週のお題日記でつ。

 

 

英語が使えたらってところがミソだと思うのね。話せたら、ではなく使えたら

 

あくまで日本語が話せる、または英語以外の母国語を持っているという前提があってのことなのでしょうか?

ちょっと気になります。

 

まーそうでなくても日本語が母国語である前提で書きますが。

 

英語が使えるってなったらまずは旅行じゃない!?

言葉の壁を気にすることのない海外旅行、ウハウハ!(死語)

言語が使えるだけじゃ足りないから、文化とかマナー常識あれこれ勉強してからになるでしょうけどね

行ってみるならイギリスかな…ハリーポッターの舞台ですしおすし

魔法とかファンタジーが息づいているっていえばやっぱイギリスでしょう。英語圏の国ならイギリスはいっとかにゃあとね

 

あとは、映画の字幕版が二重に楽しいっていう大変ぐっどなメリットもございますね

普段から映画は字幕派なので映画を見ながら字幕を読むのは慣れっこですけど、英語が使えたら字幕を読みつつ耳で聞こえる英語もヌルっと理解できちゃうアレなのでは…!?

多分英語が使えたら一番アツいのがコレでしょう。まじで。

 

仕事をするにも英語が使えるなら道は広まりますね~

とはいえ、製造関係なら英語の他にも中国語とかフィリピン語が使えれば尚、良いような気がします。ぐろーばりぜーしょんってやつ?(多分ちがう)

 

旅行客向けの通訳とかどうよ?あれってトライリンガル前提?バイリンガルじゃだめ?

自分なら旅行客向けの通訳やってみたいです。自分も観光地回れて楽しそう(邪心)

 

あとは好きな歌を英訳してYouTubeに歌ってみたをupる(キリッ)

時代が違えばニコ動にupってたね…いまはなんでもようつべだからね、うん。

 

 

んー、思いつくならこのくらいかなあ。最後ふざけちゃったけどw

英語が使えるっていっても英語圏の国に住みたいとかはあんまり思わないんだよなー

 

イギリスとかちょっと興味あるけどイギリスで日本と同等クオリティの米が食えるかわかんないしなー。旅行に行くくらいならおもしろそうなんだよね

焼いたパンにバターを塗るのも好きなんだ…紅茶を愛するのもいい…でも白米に納豆、味噌汁に漬物の朝食をこよなく愛する人間なので、どーやっても日本は離れられんでしょう…。

 

ウイスキーも好きだけど日本酒がやっぱり一番好きだし日本で一番日本酒が美味い場所に住んでる自負があるからここから動きたくねーや!

 

でも英語が使えたら便利だよねー

横文字意識高い系の人が何を言ってるかもわかっちゃうもんね。コンセンサスとかアドですね!(????)とかフィックスとか!

 

あと道を聞かれた時とかに英語が話せないと歯痒いから、自由に使えたらペラペラしゃべって案内しちゃうわ。

 

でもね、海外に移住した友人が喋ってるとこを聞いたことがあるけど、カタカナ英語しか喋れない自分には無理そーな気はするね

英会話教室とか通ってみたいけど月謝…月謝が…!