よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」を見ました

新型コロナが無ければ劇場で見たかった映画その② 「名探偵コナン 緋色の弾丸」をレンタルしてきました~ いつもならコナンの新作やる時期になると、契約してるdtvで新作以外の劇場版が大体全部見れるようになるんですよね だから多分待ってれば4月くらいには…

【レシピメモ】材料を使い切るティラミス【改良の余地あり】

雪印のマスカルポーネチーズのパッケージに作り方が書いてあったので、別メーカーのを買った時にも再現できるように、ちょっとアレンジした生クリームマシマシのレシピをメモ。 改良の余地ありっていうのは、生クリームが多くてチーズの味が薄くなっちゃうと…

【艦これ】節分任務と冬イベの話

去年の夏くらいからの復帰勢なので去年までの本格的な節分任務があったって知らなかったんですけど、豆集めてアイテムと交換できるんですね~!!! 最近のアプリゲーのイベントみたいですね!興奮します!!! とはいえ、秋刀魚みたいに海域泥じゃないので…

金ロー「新解釈・三國志」を見ました

今週の金曜ロードシネマクラブ「新解釈・三國志」を見たので感想を書いていこうと思います。 金ローでいいか 前提 全体的な感想 キャストについての感想 脚本についての感想 セットについての感想 最後に ※ぶっちゃけdis記事なので本作がお好きな方に不快な…

【あつ森日記②】島民代表は眠れない【住民お引越し】

今日も元気にヒナミザワ~!(挨拶) 年が明けたのですが、2021年分の書き溜めが下書きのまま残っていたので急いで投下です。 大きなイベントでもなければ特に日記に書くようなこともねーなwwと調子ぶっこいてたら、前回のプレイ日記を書いた日の夜にとある…

あけおめことよろ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 こんな感じでいいかな。いいよねもう。 新年一発目からさあ…下書きしてた記事がまとめて消えてさあ…。 半泣きで書き直してます。いろいろ書いたんだけどなあ。下書き保存すんの忘れてたよね。…