よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

【艦これ】節分任務と冬イベの話

去年の夏くらいからの復帰勢なので去年までの本格的な節分任務があったって知らなかったんですけど、豆集めてアイテムと交換できるんですね~!!!

最近のアプリゲーのイベントみたいですね!興奮します!!!

 

とはいえ、秋刀魚みたいに海域泥じゃないので入手できる個数は決まってるんですな

 

まだ持ってないので四式重爆「飛龍」と交換できたら嬉しいんですけど、出撃任務の2番目のやつ?が海域的にクリアできなさそうなのでそれ以外をちまちま消化してなんとか10個です

演習は毎日絶対クリアするとして、出撃任務もデイリーにしてくれないかなあ…

1-3とか行く方のやつ。

アナウンスでは3週間以上の限定任務って言ってましたけど、冬イベのメンテまでってことでもあるからもう最悪設計図かネジかなあ、なんて。

 

陸攻いっぱいあるしそっちと交換するよりはいいのかなあ

まだ陸攻の改修ってとこまで進んでるわけでもないしね

 

ここまでアイテム見ながら書いてたんですけど、設営隊が1個あることに気が付きまして、これなんかの任務クリアして7-4の基地航空隊解放しなきゃいけないやつですよね

こないだ任務で7-4行った時は基地航空隊無しでごり押しましたけど通常海域で基地航空隊使えるならじゃぶじゃぶ使いたい(ヤク中並感)

 

冬イベ終わったら設営隊関係の任務消化ですね

 

で、冬イベですけど。

運営ちゃんのアナウンスでは中規模ってことだったのでクソ重くてクソヤバイって感じと思っておけばいいんですかね

だいたい20マップ95ゲージギミック40か所くらいかな(適当)

 

ギミック解除がしんどいんだろ~~~~~な~~~~~~~~

天霧改二の性能がついにスキルっぽい能力になっちゃってまあ。

冬イベは輸送とPTだぞっていうお達しですよねコレ

 

ダイハツ艦育成の優先度をちょっと下げちゃってたので今回も輸送は回数でゴリ押すパターンになりそうです

まだモチーフの話も出てないし史実艦もわかんないから予想も育成もできないですけど、天霧は育てとかないとヤバい気がする…

 

ちょっとずつ育成もしてるのでシェフとか熊野は実践投入レベルにはなった…ような…

 

そーいや冬月も実装っぽいね

涼月まだ育ててない…育成の順番待ちの行列が…長いんや…

最近ようやく遠征の仲間入りしたばっかりなんや…これはやばたにえん、涼ちゃんが固定になったりすることってあるのかしら

冬月と同じところに埋まってるんだったよね

 

ボーキ以外の資源はなんとかなりそうなので冬イベになったらボーキは枯らす覚悟でやろうかなと思います

冬も丙安定だろうなあ