よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

【艦これ冬イベ】発令!「捷三号作戦警戒」E3-3丙 ギミック/ゲージ攻略メモ

前段の最終マップです。後段もこのくらいの難易度だといいなあ。

掘りに掘りまくって資源はカッスカスです。後段も丙安定ですな。

 

 

前回までの攻略

E1

【艦これ冬イベ】発令!「捷三号作戦警戒」E1乙ギミック3つ攻略メモ

【艦これ冬イベ】発令!「捷三号作戦警戒」E1乙ゲージ攻略メモ

E2

【艦これ冬イベ】発令!「捷三号作戦警戒」E2乙攻略振り返り

E3

 

ボスマス出現ギミック

V1マス航空優勢

V2マスS勝利

 

以上です。丙だとこんだけ。少ない。ビバ丙!いえー---い!!

 

ギミック/ゲージ攻略共通編成

f:id:bunbunbun3710:20220303112736p:plain



編成が共通なのマジで楽です。

基地航空隊も1部隊配置したものの、V1は航空優勢でクリアできました。

 

基地航空隊

f:id:bunbunbun3710:20220303112922p:plain

 

E3-3だけ編成をいじってます。

飛龍の行動できるマスがちょーど1マス足りないんだよね。

第一をボスマス、第三をV2に配置してます。

 

 

ここを攻略中に松が落ちてくれました。ヤッター!!

おかげ様で松竹梅そろい踏みして縁起がいいなあと思ってスクショしました。

 

f:id:bunbunbun3710:20220303113331p:plain

 

イベント開始前までは20隻の空きがあったのですが、この日記を書いてる時点で空きが8隻にまで少なくなりました。

12隻もキープしたの…?とちょっとゾっとしております。

 

まだ母港拡張はできますしね。いいんですよいっぱいになったって。

拡張して掘りと後段待機をしたいと思います。