よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

【艦これ冬イベ】発令!「捷三号作戦警戒」E1乙ゲージ攻略メモ

ゲージ攻略です。

公式発表によると伊47とか伊203がドロップするそうな。

両方未着任なので攻略中に落ちてきてくれたらラッキー!って感じで攻略完了です。

今更ながら、13号改の後期型っていうのがほしくて乙で攻略してました。

 

 

前回までの攻略メモ

E1

【艦これ冬イベ】発令!「捷三号作戦警戒」E1乙ギミック3つ攻略メモ


編成

f:id:bunbunbun3710:20220223184020p:plain

今更ですが、秋月はメイン切ってますけど未改造サブも居るので最悪の場合なんとかなるかな?

大井っち切ったのがちょっと早まったかも。

 

基地航空隊

f:id:bunbunbun3710:20220223184451p:plain

5マスだとボスマスに届かないので二二型甲だけで組みました。

ボスマスに集中配備です。

 

やはり、Nマスがドチャクソにこわいです。

支援艦隊は遠征が帰ってきたら出そうかなって思ってたらゲージ破壊してました。

ゲージ攻略は5到達3撤退の計8出撃。

ギミック解除は①から③合わせて11到達3撤退の計14出撃。

 

合わせたら結構ぐるぐるしてたんだなーって感じ。

丙だと撤退そのものがほぼないから久しぶりに攻略中の撤退を味わいましたね。うん。

 

前回までのイベントで反省して改善した点のひとつに十七駆のレベリングっていうのがあったんですけど、今回谷風が対潜も高いので即編成できました。

マジで助かりました。温存したくない子ってわけじゃないのですが、対潜値ってどうしてもレベルが高い子から編成しちゃうから後々の海域で駆逐艦の戦力不足が気になっちゃってたんですよね。

シェフも4スロ軽巡だから育ててたんですけど、マジでこの二人を育てる判断をした過去の自分にGJを贈りたいです。本当に助かった。

 

なお、レア泥は大和と伊47でした。ヤッター!ほしい子の片方&サブ大和確保ー!

以降の海域で伊203がドロしないようなら最後にここにまた来ようかな。Nマス怖いってことだけよく覚えとこ。