よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

【艦これ冬イベ】発令!「捷三号作戦警戒」E2乙攻略振り返り

E2ってなんだっけ?なにやったところだっけ…?

ギミック解除が苦痛すぎて、本当に苦痛で何をやったか全く思い出せないです…

E2-2?でボスの装甲破砕ギミックを泣きながらやった記憶しかない…ボス誰だったっけ?

このあと掘りに行かにゃならんはずなんだけどな???

なお、現在はこの日記を書きながら現在E3-3でサブのアイオワを掘っています。

後段もありますが、とにかく今はさっさと掘っておきたいっていう感じ。

 

 

前回までの攻略

E1

【艦これ冬イベ】発令!「捷三号作戦警戒」E1乙ギミック3つ攻略メモ

【艦これ冬イベ】発令!「捷三号作戦警戒」E1乙ゲージ攻略メモ

 

振り返り

編成とかスクショを撮ってるんですけど、見返しても何をやってたか全く思い出せませんでした。

すぐ日記につけときゃ良かったんですけど、E2が自分的に鬼門すぎてさっさとE3に行きたくてですね…(言い訳)

なのでもうE2は全部ひっくるめてまとめて振り返りという形で記録を残そうと思います…ほんとここトラウマ…。

 

トラウマってギミックのことね。道中とボスの撃破に限って言えば強すぎて難しいと感じたりはしませんでした。ちょうどいいくらいかな?

ラスダン以外は。うん。さすがに装甲破砕した。

竹育てとけばよかったー--!!マジ後悔。次のイベントまでに松型も育成しなきゃ。

 

今回のトラウマはギミック。マジでギミック。

ただひたすらに絶望的にギミックとの相性が悪いんだね。自分。

なんでこんな無駄な作業やんないといけないの?楽しくない!って思っちゃうんだよねー。

 

自分が喫煙者だったらギミック解除だけでタバコ1カートンくらい消費してそう。

だってルート出現ギミックやってボスマス出現ギミックやって更に装甲破砕ギミックをやんなきゃいけないって控えめに言ってもクソだよね?(白目)

 

しかも1つのギミック解除のために複数の編成で複数のマスに行かなきゃいけないって運営は何をさせたいの?もうギミックに対する愚痴ならノンストップで1週間くらい言える気がします。

 

戦闘詳報がほしいのでE2は乙にしましたが、今後はボスの戦力云々じゃなくてギミックの有無で難易度を決めた方が精神衛生上良さそうだなと痛感しました。

 

いろんな子をあとから掘りにいかなきゃいけないので、編成は掘りの時にまた調べないとだな。