よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

【艦これ冬イベ】発令!「捷三号作戦警戒」E3-1丙攻略メモ

いやー、地獄だったE2に比べてE3はマジで天国。消費資源がすんごく多いけど天国。

その辺気にならないレベルで天国。楽園。ユートピア。もうここに住みたい。

難易度下げたから?ううん。ギミックが極端に少ないから!嬉しい!楽しい!大好き!(唐突にドリカム)

 

E3は丙と乙の報酬の差が勲章しかなかったので丙でサクッとクリアした方がいいと判断しました。丙は天国…マジ天国…。

 

というわけで攻略メ~モ~!

 

 

前回までの攻略

E1

【艦これ冬イベ】発令!「捷三号作戦警戒」E1乙ギミック3つ攻略メモ

【艦これ冬イベ】発令!「捷三号作戦警戒」E1乙ゲージ攻略メモ

E2

【艦これ冬イベ】発令!「捷三号作戦警戒」E2乙攻略振り返り

 

E3でやること

E3-1戦力ゲージを攻略

E3-2輸送ゲージを攻略

E3-3ボスマス出現ギミックを解除

E3-3戦力ゲージを攻略

 

シンプルー!

 

編成

f:id:bunbunbun3710:20220303105827j:plain

 

札制限ないのでウハウハ全力投球。資源はゴリゴリ減るけどSAN値は守られる。いい編成です。

 

基地航空隊

f:id:bunbunbun3710:20220303110022j:plain

 

基地航空隊は第一をボス、第三をIマスに配置。

せっかくなのでE2でもらえた飛燕244戦隊を入れたら防空がちょっと強くなったみたいです。被害0の回数も増えました。

今気づいたけど防空強くなったんじゃなくて丙にしたから敵が弱くなったのか…

 

ボスマスのドロップが100%じゃないので掘りがちょっと難航しそうな予感がするマップでした。

道中もちょっと怖いかな。支援入れるほどではないけど。

これ乙やってたら結構きつかったかも。