よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

【艦これ】3-5,4-5編成メモ

1-5と2-5やるだけじゃ勲章が圧倒的に足りねーってことに気付いてしまったので、ダメもとで4-5をやってみたら予想外にヌルかった。

んで、4-5ヌルいなら3-5もいけんじゃね?と思って行ってみたらこっちもストレートで終わったという。これ、先々月くらいからやれていたのでは…(言わないお約束)

 

多分ね、4-5は1期でちょっとやったことがあってクソ難しかったから触ってなかったんだね。

3-5は上ルートばっか行ってたせいで苦手意識がついちゃったんだなあ。

でもこれで今月早速設計図が作れちゃった。任務もやってたから勲章1個余ったもんねー。

 

多摩さんがよーやく改二になりました。

いやまあ優先度で言えば多摩さんはちょっと低めだったんだけどいつまでも小破で放置しておくのはな…と思って。ダイハツ載るから遠征艦隊の駆逐艦のレベリング枠ができるし。

そんなアレコレはほっといて編成メモ。

来月からもこの編成で行こうね。

 

3-5 準下ルート

f:id:bunbunbun3710:20220417163140p:plain


まんまぜかましさんの編成なので頭は使わなくてOK

日進ほしいなあ。

 

ルート的に言えば、たまに上に行くけど絶対下に戻ってくるので心配なし。

上に行くか下に行けるかは50%の確率らしい。

逸れ先に戦艦が居るから運が悪いとそこで撤退しそう。

 

4-5

f:id:bunbunbun3710:20220417163050p:plain

 

高速+にすれば道中2戦。しかも1戦は潜水艦といううんまいルート

2マス目でネルソンタッチしてボスマスで安心して大破ヨシ

 

うっかりネルソンにあけちゃったけど、スロット的に言えば伊勢に穴開けた方がよかったかもなあ

まあネルソンに開けてもったいないなんてことは全くないんだけどさ。今後のイベントでタッチ多用しそうな気もするし

 

ところで、攻略開始時は高速+統一しなかったんだけど、統一しないと道中にブチギレ那珂ちゃんマスが追加されちゃうんだよね

そこでタッチ使ってたんだけど補強増設は持ってたし、持ち腐れにするくらいなら開けたるわい!と勢いよく使いました。結果、そっちの方が楽~~~!

 

来月は朝霜ちゃんを改二にしようかなあ