よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

【感想】ニチアサを全部見た

最近感想を書くのをサボっていたんですけど、毎週ちゃんと見てました。仮面ライダーバイス

CMでプリキュアの新シリーズが始まるっていうのを見たのでせっかくだし見てみようかなってことで今日はプリキュアからちゃんと見てました。

洗濯とかしながらついでにゼンカイジャーも。

 

デリシャスパーティ♡プリキュア

まずプリキュア

コメコメ、パムパム、メンメン。覚えやすい。なるほど三大主食ね!っていう。

ただ、変身アイテム兼ねてんの?っては思ったwwww

関智一が変身アイテムになってるようなもんだよね?ワロタwww

 

紙袋から直に出てくるおむすびとか

???「直は素早いんだぜ」

500kcalパンチとか

敬語じゃないとオネエになる前野智昭とか

 

朝から飯テロをしつつツッコミどころもちゃんとあるなんていろいろお得すぎんか!?って思いました。

 

マリちゃんが突然男に戻って?「ドリャアッ!」って言ったところは笑いました。

CV前野って高校の頃に腐女子の友達がハマってた乙女ゲの常連だったなあ…なんて懐かしい気持ちになりました。

あとアイチュウとか転スラとかに出てるよね。ヴェルドラ好きなのでもっと出番くだちい…。映画になるからアニメやらないとかあるのかしら。

 

プリキュアに戻るけど。

マリちゃんが良識ある大人で普通に好き(普通?)

ちゃんとゆいちゃん逃がすために敵の要求飲もうとしたり、任務<人命を即決できるところが推せますね!

 

キャラが推せる以外には食べ物がよかった。

オムライスがメイン回なんだろうけど、その前のモブが食べてたトンカツがおいしそうすぎたわ。

 

とにかくもうすごいトンカツを食べたくなったけど我慢できた。

朝ごはんを食べながらだから我慢できたけど食べる前だったら我慢できなかった(唐突に炭治郎)

 

食べ物がモチーフになるのはいいですね。本来の視聴者層への教育的な意味合いで。

 

プリキュアって初代しかしらないし、自分の世代はセーラームーン後期~おジャ魔女初期なので戦うヒロイン同士が知り合いじゃないってところがなんだか新鮮な設定に思えました。

セラムンおジャ魔女も、友達じゃないにせよ同クラとかなんかそんな感じだと思ったんだけど…違ったっけ?

おジャ魔女がちょっと自信ない。あっちも最初は友達じゃなかったかも。

 

まあとにかく最初の乳母車のシーン、あれ絶対麺の子とゆいちゃんは友達だと思ってたんですよね。したらなんかすげー他人行儀。当たり前だわ他人なんだもの。

先入観ダメ、ゼッタイ。

 

そーいえばデータ放送の絵をめくるやつ、応募番号ゲットしたので電話してみました。

あたるかなー。

 

仮面ライダーバイス

続いてリバイス

 

ヒロミちゃんのことなんだと思ってるの!?!?!?!?!?(クソデカボイス)

 

着々と積み上げた死亡フラグを先週回避したかと思ったらさあ!

今週これだよ!!!!!ヒロミちゃん退場しちゃったじゃん(´;ω;`)

 

ただ、有識者達によると「崖落ちは逆に生存フラグ」「明確な死亡シーンが無いから多分生きてる」という意見が多いので生存は信じたいと思います(´;ω;`)

 

あとあれだよね、お墓参りのシーンね。

作中で死亡が確認されたキャラクターって、ゆかりのキャラが墓参りに行く描写が絶対あるよね。お墓参りしてたのほぼヒロミちゃんだったね(´;ω;`)

ヒロミちゃんのお墓に墓参りするシーンが無かったら生存確定だろうなって自分でも安心できるのです…。

 

不穏要素ではないんだけど、カリちゃんの心情描写が皆無じゃない?

だから敵サイドなのか味方サイドなのかわかんなくなっちゃうんだよね。

 

でも、最初から一貫して仮面ライダーを愛するマッドサイエンティストっていうのはわかってるから、わからなかったのは赤石っていうおじさんが敵だとわかっていながらも最強の仮面ライダーが作れるなら他人なんてどーてもいいや的な良識ポイ捨てマンだったのか、赤石に従うフリをしつつ最強の仮面ライダーを作り出す?ために利用してるだけなのか?

なんかその辺がわかんないんだけど、今日の回でやっぱりよくわかんなかったなあ。

 

これで死なないで済むって言ったのはヒロミちゃんを生贄にするような実験はやりたくなかったってことなのかな?

んーわからん!

 

牛島さんちもなんかすごいことにもなってるし。

 

五十嵐三兄妹はそれぞれ別な陣営につくようになるのかな?

いや、それにしてもさくらちゃんが大人気すぎるな。

フェニックスに対して不穏な感情を持つ一輝と、それでも自分はフェニックスの隊員だからってフェニックスについた大二はどーなるんだろう。兄弟としてのしこりは消えただろうから単純に立場が違うってだけになるのかしら。

 

今のところはアギレラ様と玉置くん、ウィークエンド、フェニックス&オルテカの3陣営?

フェニックスとオルテカがズブズブのジャブジャブでしたよね。

さくらちゃんはウィークエンドのお誘いを飲んじゃうのかな。

 

ウィークエンドって週末と終末をかけてるのかな。しゅうまつがやってくる!

 

 

個人的にすごくいいなと思ったのは、フリオが友達と和解してから字幕の発言キャラ名がフリオから玉置に戻ってるところです。

玉置くんは一度はアギレラ様に救われてるからアギレラ様を捨てられないんだろうが、アギレラ様はギフ様のために死ぬ覚悟はできてそうな気もするし。

玉置くんには救われてほしい。

 

でも次回予告でアギレラ様がオルテカに「私と組まない?」みたいなこと言ってたからまたそっちサイドは不穏になるのかなー?回想シーンだったりしないかな?

 

次回予告といえば、久しぶりに脱シリアス回なのかな?

キングオブコントで優勝した空気階段じゃないか!」って一輝が言うのおもしろすぎてwwwww

たまにはこんな回があってもいいよ…しんどい流れが続きすぎなんだもの…。

 

放送スケジュール?って1年だと思うんですけど、数えてみたらもう半年経ったんですね。

ストーリーももう折り返してるんだと思うと感慨深いものがあります。

 

ゼンカイジャー

これは1話から見れてないから見るならこの次のシリーズから…なんて思ってて、たまに流し見をする程度だったんですけど、たまに見る回がことごとく面白いのでつくづく1話から見るべきだったと痛感しています。

 

初めてゼンカイジャーを見た時には敵味方関係なく入り乱れてビーチで大はしゃぎする回で、その次に見たのが年越しはうどんかそばかという話でした。

そして今日みた回で全部で3回ですね。

 

敵と戦うのにシリアスにならない!すごい!

 

主人公や周囲のメンタルが安定してるとトラブルが起こっても冷静に対応できるんだな…ってすごい思った。

多分リバイスなら「僕ほんとは神様なの」なんて言ったら3週間くらい引っ張って「お前の中身がなんだって俺は受け入れるよ」的な流れになってただろう。

ゼンカイジャーのすごいとこは「俺の体使って話せよ!」って主人公がすぐに言えるところだな。疑ってないんだなっていうところがすごい。

いろいろ安心して見れる。

 

cmに入る横の帯のところでプリキュアとリバイスネタを小出しにするところとかクスッときてよかったなあ。

 

ドンブラザーズ?という新番組が3月6日からだそうで、残すところあと3話なんですね。

桃太郎?がモチーフなんでしょうか?

どんな感じになるんでしょう。ゼンカイジャーで後悔した分、こっちは1話から見てみようと思います。