よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

【仮面ライダーリバイス】闇落ちしそうな人を探そう

今まで仮面ライダーを見るってことはしてなかったんですけど、生活環境が変わって朝からなんとなく見るようになった仮面ライダーバイスの感想です。

先週も見たけど艦これやってて感想書くの忘れてた。

 

ガバガバ語彙力&IQ低めな感想なので読む前に覚悟の準備をしておいてください。

 

まず先週から見てて思ったのが

①弟闇落ちしそう…。

②ミッチー似の所長さん的な人出オチ!?もう死んじゃったの!?

③チャリにスタンプ押せんの!?

④ジャイアーーーン!

でした。

 

①弟闇落ちしそう…。

まずこれはね、弟だけの問題じゃないのよ

陽キャ兄(主人公)が家族は大事!って大事にするがあまり自分だけを殺しちゃってるような素振りがあるように見えたのよね

サッカー諦めてるっぽいから怪我でもしたのかと思ってたけどガッツリアクションあるし、今週の家族が一番大事だ!みたいなセリフもあるし、サッカーがトリガーで家族関係のなんかあったんだろう、と思う。親父がユーチューバー()なのが関係あったりしてな。そうでなかったらただのヒモだろうよあの親父は

俺が銭湯を守るからお前は好きなことしろよ!って、そんな言われ方してうんありがとうお兄ちゃん!なんて思わねーからな普通。

 

引っかかるのは主人公の俺はどうなってもいいけど家族だけは守る!っていう性格ね。

家族思いで熱血、曲がったことが嫌いみたいなサッパリしてていい性格なんだけど自己犠牲の精神はいただけないよねー。エゴなんだよねそういうの。

押し付けられた方はうれしくないんだよねそういうのね。家族も生きるし俺も生きるみたいなちょっと道を外れてもいいから守りたい家族の分だけ自分も生き残ってみろって思うのよ

子供向け番組ですからあんまりジャスティスれないのもダメだろうからこれは好みの問題だわな。

 

主人公についてぶちまけてしまったけどもメインは弟が闇落ちしそうってとこだよね(違)

 

弟はやりたいことをやらせてもらえてるけど、弟からしてみたら兄に対する負い目もあるわな。そんで性格も陽キャ兄に比べると若干内気で兄に押し負ける感じ。

公式の紹介にもシャイでプライドが高いって書いてあったもんネ…

 

弟自身の話をちょっと聞いてない兄ではあるけど優しさで夢を後押ししてくれてるから強く言い返せないけど弟も絶対陽キャ兄に言いたいことあるだろ~っていうちょっと歯切れの悪い感じ。

 

そんでもって弟がなりたがってたフェニックスも、自分自身より陽キャ兄の方が適正ありなのに陽キャ兄は俺はやらーん!みたいなスタンスだし。

闇落ち役満じゃないですかぁ!!!あァァァんまりだァァァアァ!

 

なんてぐだぐだ書いたけど今週のを見たら弟が結構しっかり兄貴に言うこと言ってるし、兄が戦うことにあんまり抵抗がなさそうで安心した。

闇落ちしないでくれ…なんかいい人っぽいから…。

 

②ミッチー似の所長さん的な人出オチ!?もう死んじゃったの!?

あとからホームページで確認してみたらミッチー(仮)は分隊長さんぽい。

 

今週でミッチー(仮)降格されてたみたいだけど生きてたからよかったな~って思った。先週の就任式的なアレでしっちゃかめっちゃかにしちゃったから降格されちゃったんだろう。かわいそうに。

 

現時点では弟を抜いてミッチー(仮)が闇落ち候補第二位ですね。

ミッチー(仮)本命で弟対抗馬って感じ。

いやこっち本命なら第二位じゃないね。闇落ちレース参戦決定!だね。

 

今週のフェニックスは幹部的な顎強そうなおじさんが怖かった。目つきとか雰囲気こわい。顎強そうだから余計に怖い。

多分あの人はキレたらもっと怖い

 

フェニックスの人達で言えば、マッドサイエンティスト的な博士いたけどこの人は既に闇落ち経験してそう(過去形)

多分最後までちゃっかり生き残れるタイプの人ですね。見てて安心できます。

先週の様子を見るに人命救助<<<<仮面ライダーみたいな感じで多分こういう人は大丈夫です(何が?)

今週サングラスしてました?あの色付きサングラスがいい具合にマッドサイエンティってるから外さないで…。

 

③チャリにスタンプ押せんの!?

今週の主人公の思い切りの良さ、あれはめっちゃよかった。

前半の方ね。弟の「契約書は!?」「んなもん後だ!!」が良かった。家族だけは~って言っててもなんだかんだ他人も助けちゃう性格は応援したくなる。体大事にしてね

 

後半でチャリ運転しだした時のスタンプ押せちゃったやつはなんだったんだwwwwww

あれ毎回いろんな乗り物でやってほしいな。いや、仮面ライダー的にはバイクがベストなんだろうけど爆走&ドリフトチャリがおもしろすぎたww

うっかりチャリで攻撃ぶち当てそうになってるのがもう行ったれ!やれ!とか日曜朝に似つかわしくない声を上げてしまいそうになったわ

 

④ジャイアーーーン!

すっげーの。何がすごいって一言目からジャイアンなんだよ~

ジーニーとジャイアンを足してリュークで割った感じというか…。これCV木村昴最高すぎるでしょう…。

隙あらば人間襲いたーいってのがなんとも悪魔みがあってよい。

コミカルさもあるけど人間と同じ感性じゃないってところが大変好感が持てる。

 

それでいて宿主?の主人公にはなんだかんだ敵わないところがなんていうか…もう…腐の世界の住民が黙っていないのでは…?

今週なんてあんなにくんずほぐれつしちゃって!!!!!(語弊)

マジでそういう意味でハラハラしながら見てました。なんてスリリングな番組なんだ…。

毎週必ず衆人環視のもとに合体しちゃうんですよ!?!?!?(錯乱)

 

変身する時の後ろのLINE風背景をめっちゃ見ちゃうせいで先週も今週もCV藤森慎吾を聞き逃してしまってます…。マジ一生の不覚…。

 

CV藤森慎吾はモンスターホテルの吹き替え版ですごく良かったので密かな楽しみです。

声優さんじゃないけどめっちゃよかったから声優やってほしい人トップ3に入ってます。

もう一人はキムタク。残りは空席…じゃあツートップだな。うん。

 

話を戻すけどあのスタンプめっちゃほしい。カチャーンてスタンプ押してベルトにカチャーンってつけてスタンプをカチャーンて回したい。

めっちゃいい音する。ほしい。

あのCM見てると大人でもほしくなるんだから子供はもっとほしがるよな~

カチャーン。