よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

予想は大ハズレでした~!

おはこんにちは。

冬用の布団カバーを買ったらお布団から出れなくなってしまいました。

黄金の精神があったからなんとかなったようなもんだし長男だから頑張れたわけです。

もうなにがなにやら。

 

そんなこんなですが、先日艦これC2機関ちゃんの方から「今年中に陽炎型の改二を予定してるお(^ω^)」って宣言があったので年末までに実装するんだろうなっていうか運営ちゃんからアナウンスないししばらく後だろうな、なんて長い目でいたわけです。

 

勝手にそう思って勝手に予想してたわけですが秋刀魚祭りの準備任務と一緒にサラっと改二がきてるじゃん!

親潮ちゃん改二おめっとー!

いやー見事に予想は外れましたね。てか復帰してからの改二実装ってこの子が初か?いや山風が居たか

なんか実にサラっと実装しましたね。今までってTwitterでアナウンスをして、何回かにわけてヒントを出して、イベント前とかイベントあととか、あとは改二になる子の何かしらに絡めて実装してた気がするんですけど…さっさとしてくれって言われたのかしら。あのヒント期間が自分はちょっとした楽しみだったりしてたので残念です。

あと普通に育成期間が足りなかった…リアルタイムで改二にしたかった…まだ24だった

 

予想の段階で、進水日ごとに絞った時には親潮いたのに初期実装組じゃないからって安易に外しちゃってたな~

あまつんにヤマ張ってレベリングしてましたが一旦終わりにしました。

霰ちゃんのレベリング中だったからそっちに戻ったわさすがに。

でもあまつんもそこそこ育ったので今後何かあったら出撃してもらおうと思います。レベリングがムダになるなんてこと一切ないのだ。

 

惜しかったなあ。というわけで陽炎型の突発ブートキャンプは終了です。

といっても乙丁がある4隻は引き続き遠征組に混ぜてゆっくりレベリングはしていく予定ですが。

設計図の順番待ちとかいろいろあるし、リアルタイムに間に合わなかったので親潮ちゃんはしばらく遠征組につっこんでおきます。

どのタイミングでレベリングはじめようかなあ…まだ考え中です。

 

霰ちゃんを改二にしたら長波様任務用に高波と沖波も育てたいし、そもそも夕雲型が全く追いついてないのでそっちも育てたいし、海外艦もまだ間に合ってないし、前イベで入手した子もまだまだだし…レベリングしたい意欲は十分なんですよね。

資源とバケツが足りないだけで…。

 

今回陽炎型のレベリングをしてて思ったのは、7-1レベリングは結構効果があるってこと。通常戦闘マスで結構お帰りになっちゃうけどメキメキ育つわ。

あ号も潜水艦もそこでクリアしちゃえるの、マジでありがたいっす。

 

あと初霜たんにダイハツが乗るみたいですね!もーうれしいー!!

ポロっと追加されてたけど対地艦少なかったからマジで助かります~!

 

秋刀魚祭りの準備任務もいろいろ追加されたのでがんばってみようと思います。

続の方片付けられるかなあ…。