よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

よくあるオシャンなやつ

最近は寒暖差が激しいですね。

自分の住んでるところなんて昨日は汗ばむくらい暑くて、サンダルとか半袖とかとにかく夏の服装じゃないとってくらいだったのに今日はもう毛布が手放せなくなっています。気温差は10度以上。

うーん、風邪に気を付けて過ごしたいものです。

 

というわけで今週のお題について書こうと思います。(雑導入)

 

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

お風呂での過ごし方というのがお題ですが、普通にあったまるだけなんですよね~

たいして広くもないお風呂なので、バスソルトを入れただけでリッチな入り方をしてる気になっています。

バスソルトが自作できたらいいのですが、つぶつぶが大きい塩を用意する段階で、既製品のバスソルトを買うより高くつきそう。

 

オシャンな入り方といえば、テレビでよく見る気がするアロマ?でしょうか。

お風呂の電気を消して、湯舟にアロマキャンドルを浮かべる灯篭流しみたいなやつね。

 

頭痛持ちから言わせていただくと、夜どうしてもつけなきゃならん照明は案外目の負担になっているのです。目とか頭をもみもみするとすごい凝ってるのがわかるんですね。

それが頭痛につながるので夜ってあんまり電気を明るくしたくないのです。

 

そうするとお風呂の電気を消してアロマキャンドルを浮かべる灯篭流しスタイルは精神的にも肉体的にもリラックスできるのでは?と思った次第。

実際やろうとは思いませんがね。火傷しそうだしキャンドルが転覆してお風呂に溶けたロウが流れたら絶対めんどいし。

 

お風呂といえば、先日ネットで「やってみると意外と便利だった」という入り方を見かけたのですが、そのひとつになんと食事をしながらお風呂に入るというものがありました。

マジで背筋が凍るかと思いました。気持ち悪いわ。

お風呂から蒸気が滴々おっこちてくるし浴槽からは蒸気上がってるし、ごはんびしょびしょになりそう。

 

風呂のフタを半分だけあけて入って、フタに食事を乗せておいてあったまりながら食べるんだそう。

露天風呂で雪見酒とかならわかるんですけど弁当は無い…。

やってる人に何か言いたいとかはないですが自分は絶対やらなくていいなって思いました。

 

あとはタブレットを持ち込んで音楽を聴いたり動画を見たり電子書籍で本を読んだりとか。

この辺はやってる人も多いと思いますし、そもそも自分もそうやってるので快適だよね~って感じ。

 

やりすぎるとお風呂のお湯が冷めるし他にお風呂に入りたい人が居たら後がつっかえるしでいいことないけどね。ほどほどが大事。あと実家出るとお風呂の順番待ちから解放されて最の高。

寒くなってもきたので、そろそろ柚子入りのお風呂に入りたくなってきますね~

バスソルトの自作については、できそうかどうか調べてみようと思います。

 

今日は短いですがこの辺で終わります。おなかすいた。