よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

陽炎型改二が来るみたい

夏イベお疲れ様でした。

鎮守府では黙々と資源回復に努めて参りましたがやっとこさ燃料ボーキが10万ほどになったところです。

中旬以降のアプデで秋刀魚祭りも始まるのでもうちょいがんばっておきたいところですがレベリングもサボれないしね

デイリーウィークリーくらいはやっとかないとね

 

ということでしたがなんかあっさり告知が来ちゃってまあ

陽炎型の改二を実装予定なんだとか。

 

…………初期艦の改二は忘れてないんだよね運営ちゃん。

 

うちの嫁の改二、死ぬまで待ってるんだからね運営ちゃん。

 

まあそんなこと言っても予定中の改二は来るわけですからね。

陽炎型っていっぱいいるけど育成がぜーんぜん追っついてない。

レベリングが苦手なんじゃなくて単にサクサクやれてないだけなんだよね。疲労抜きしてる間に提督疲労が溜まってパソコン閉じちゃうやつ。

 

そもそも改二が来てない陽炎型って誰が居るのよ。話はそこからよ。

まず親潮・初風・天津風時津風・野分・嵐・萩風・舞風の8隻と、1.5段階目的な改装をもらってる浦風丁・磯風乙・浜風乙・谷風丁の4隻の合わせて12隻ね。

多い。多いわ。

 

▼うちの陽炎型のレベル

f:id:bunbunbun3710:20211007122414p:plain

 

全体的に低いしツチノコは未着任。新人ではないつもりなんですけどこのページだけ見たらばっちり初心者な件

 

そもそも改二実装済みの子たちだって不知火と雪風しか育ってねえ…。

雪風は設計図諸々の順番待ちだから改止まりだし。yaggyはようやく遠征組に入れてちょっとずつレベルが上がってるところ。

 

まずい。これは非常にまずい。

せめて十七駆逐隊は育てておかないとなあ。陽炎型と夕雲型って育てておけばとりあえずなんとかなるとこだしね。今まで趣味に偏りすぎた育成をしてきたのが結果となって帰ってきています。

 

・C2ツイートから「今年中実装予定」とのことなので、改二の告知があった10/7から年末

 =10月~12月までに進水・沈没のあった陽炎型駆逐艦

・最近実装された改二艦と同じ絵師かどうか(メタ要素)

以上からある程度のヤマを張って今からちまちま育成をしていこうと思います。

いま霰ちゃんのレベリング中だったけど中断じゃい(´;ω;`)

 

親潮  進水日11/29

初風  進水日1/24

天津風 進水日10/19

時津風 進水日11/10

野分  進水日9/17

嵐   進水日4/22

萩風  進水日6/18

舞風  進水日3/15

浦風  進水日4/10 

磯風  進水日6/19 

浜風  進水日11/25

谷風  進水日11/1

 

起工日、竣工日で改二になった子は居なさそうなので進水日だけピックアップ。

これだけでもかなり絞れますね。10月あまつんはちょっと近すぎるかも。11月進水日の子たちが有力なのかな?

 

次、絵師。とりあえず上記で太文字の子だけメモ。

 

親潮  進水日11/29 コニシ 

天津風 進水日10/19 しずまよしのり

時津風 進水日11/10 しずまよしのり

浜風  進水日11/25 パセリ

谷風  進水日11/1 パセリ

 

メモってみたけど結構絵師さんバラバラなんだよね。

コニシさんが矢矧の改二してる以外はしずまさんもパセリさんも最近はあんまりって感じ…。でも親潮って初期からいた子じゃないしな

浜風谷風はもう丁があるから優先順位はちょっと落ちてると思うので自分的に天津風時津風

あとは雪風に改二が実装されたし僚艦(だった気がする)の天津風時津風、初風あたりでしょうか。

 

改二予想は今のところは天津風時津風かな。

あんまり多くても困るけど陽炎型改二ならどーせ設計図とかいろいろ必要になって順番待ちになるからレベリングだけしとけばいいし。

 

ということなので天津風時津風、乙丁の子は即育成。

 

f:id:bunbunbun3710:20211007131434p:plain

 

ひとまず前線に出せるくらいには育てておきたいよね…。

うーん、今月中にどのくらいまで上げられるやら。