よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

黒酢の化粧水と乳液

日記らしい日記をほとんど書いてなかったかもしれないのでまともな日記を書いてみようと思います。

 

先日、友人と温泉に行ってきました。いつも行く温泉とは違うところがいいねーなんて話してて、家からちょっと離れたところにある温泉だったんですけどね、お湯の種類がいくつもあって…いやー大満足でありました

 

その温泉で黒酢の化粧水と乳液、美容クリームだのローションだのなんだのと売っていたのですが、感謝価格ってことで通販の値段より少し安く売っていたので化粧水と乳液を買ってきました。

 

黒匠庵というところの化粧水と乳液です。黒酢って名前がついてるからてっきりお酢のにおいがするのかと思ったのですが全然くさくないので使いやすいです

 

ローションパックで化粧水をじゃぶじゃぶ使うので今までは日本酒の化粧水とかハトムギ化粧水を使っていたのですがこういうのもいいもんですな

 

冬場とかは極潤のオールインワンを厚めに塗ってたんですけど、夏場はローションパックにして扇風機にあたるのがクールダウンするのにいい感じです

毛穴的にもクールダウンした方がいいもんね?(言い訳)

 

ハトムギ使い終わってないから黒酢ハトムギ(パック)→乳液の順で使おうかなあ

冬場使っていたオールインワンは、使いきれてないので化粧する時に下地の前に使ってます

ジェルになってるから化粧前めっちゃ楽になります

 

マダムジュジュも持ってるんだけどこれはたまに使えばいいかな

においがすごいアレなので頻繁に使うとババくさくなりそうです