よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

【艦これプレイ日記】秋イベお疲れ様でした!

f:id:bunbunbun3710:20211215143732p:plain

秋イベお疲れ様でしたー!

いやー、なんとか完走しました。マジでギリ。

寒くて寒くてパソコンに向かいたくなくて、グズグズしてる間にイベント開始が8日の夕方wwwww

 

舐めプにもほどがあるヨ…攻略はマジであきらめてた。よかった温くて。部屋は寒いがイベントは温い…ありがてえ…ありがてえ…

 

今回のイベントは艦これをサボってる間にできなかったこと全てが足を引っ張ってたな~

 

 

資源について

f:id:bunbunbun3710:20211215143521p:plain

大変見づらいけどこれがイベント終了時の資源量。

夏は全部10万切ってたからそれを考えれば相当黒字だよね

 

資源はなんぼ貯めたってもうちょい貯めときゃ良かったって思うものだから前回より増えてるなら改善しているってことでいいよね(強引)

いえーい

 

掘った方がよかったかなあ…ちょっと後悔

今回はオール丙で攻略しました。

時間があれば乙で行けたと思うのですがさすがに1.5日でクリアするには乙は頭を使いすぎるなと。

あと報酬も絶対乙じゃないと無理って感じでもなかったしね

 

今回の唯一の心残りはフレッチャーが掘れなかったこと。

ジョンスは居るんだけどフレッチャーほしいやん。丙でも落ちるっぽい情報もあったので巻きに巻いてイベント完走して掘ろうと思ったんですけど実際周れたのは5周…。

サブしおんちゃんが落ちてくれただけに終わりました

 

Twitter見てたらフレッチャーよりインピママで盛り上がってたから秋イベで掘りたい子は居ないと思ってたんだよな…。

どうせ丙じゃインピ掘れないだろと思ってたし既にメインでママいるしな

冬イベでまた掘れたらいいんだけどなー。あとはお正月で海域限定ドロップとか。運営ちゃん、待ってます(´;ω;`)

 

ありがたいドロップもあった

f:id:bunbunbun3710:20211215145148p:plain

今回はまるゆが2隻くらいドロップしてくれたのが嬉しかったなあ

イベントでまるゆ泥って何年振りだろう…。

掘りで周回してたらまるゆがウマウマだったのかも

 

あとあきつ丸ね。そろそろダイハツの改修したいしマジでありがたい

と思ってたら開発落ちしましたねwwww

いやまあレベリングはするけどさ

 

あと未所持だった竹、宗谷が落ちてくれましたね!これは嬉しい。

初の松型駆逐艦なので性能が楽しみです。改造レベルがどえらいから結構期待してます。レベリングの順番待ちだな

で、宗谷の方はなんかもうよくわからなくなってるんだけど、宗谷って何隻かほしいパターンだよね。うーん、宗谷コンプまでの道のりはまだ始まったばかり…。

 

あとは海防艦ズがぽこじゃが落ちてきたのでありがたく耐久をあげさせてもらいます

対潜が上がってくれたらもっと嬉しいんだけどなあ。対潜上げたい(レベル上げろ)

 

冬イベに向けて

秋月型を均等なレベルにしたい(今更)

 

f:id:bunbunbun3710:20211215150453p:plain

 

初参加したイベントで突破報酬だった秋月を逃したのがよほど心に残っているのか、秋月がどうしても解体できない病にかかっています

まあ、秋月型はお仕事いっぱいあるから無理に解体しなくてもいいよね。ね?

で、とっといてるのはいいんだけど初月ばっかりレベルが上がっちゃってるのはよくないよね~~ 初月がうちの最初の秋月型で、その次がずいぶん空いちゃったからっていうのもあるんだけどさすがに偏りすぎよね

演習組に無理やり突っ込むしかないか…。

 

秋イベが余りに温かったので冬イベの難易度に今から戦々恐々としています。

まずは完走を目指そう…完走できなくても掘りとかなんか目標設定してがんばろう…!(超弱気)