よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

しれっと秋イベ告知ktkr

おはこんにちばんは。よしながです。

 

昨日は学校へ行こう生放送3時間スペシャルでしたね。当時はおガキ様だったので本当に印象のあるコーナーしか覚えてなかったんですけどやっぱり懐かしいものです。

これでV6解散か~って思うと寂しいですね。いろいろ曲とか聞いてたしね。

でも円満に解散って最近のジャニーズにはなかった終わりだから、ファンではないにせよよかったね~って思うよね。

 

まあ今日の本題はそれじゃないんだけどね。

昨日は家の用事と学校へ行こうで忙しかったから艦これはお休みしてたんだけど、Twitterで運営ちゃんのツイートを見た瞬間マジで「ファッ!?」って言った。マジで言った。

国語力が低いせいでなんかよくわかんなかったんだけど、要約すると秋イベと秋刀魚が一緒になったイベントが来る?ってこと?

今週の金曜日に?

 

秋イベ告知ってこんな急?

備蓄…え…備蓄…バケツ…備蓄…

 

夏イベが小規模とか言っといてあんなにいろんなことさせといて次イベになる秋イベの告知が同じ週ってどういうことなの(´;ω;`)?

 

さすがに夏イベと同規模なんてことはないと思いたいのですが…。

夏イベは復帰イベってことで資源は仕方ないにせよ、なんかバケツは結構いっぱい残ってたのでなんとかなったんですよね。

で、そのバケツが回復しきってない…。マジでやばい。さすがにやばいと思って張り付きできる間の遠征をバケツが回収できるのにしたんだけど不安。

 

今の備蓄状況はこんな感じ。

 

f:id:bunbunbun3710:20211027093347p:plain

 

こないだの復帰時の備蓄不足がどんなもんだったかわかるわ…。鋼材だけ少なくなってるけど鋼材は気にかけなくても増えてくからOK

問題はバケツとボーキかな。ちょっと足りない気がするので今日は1回も出撃しないことにします。うーん、暇になるな。

 

コイツ回復おっせーなって思っちゃうよねこんなん見たら。

いやーね?牧場出荷したりあっちゃこっちゃレベリングしてたらバケツも資源も溶けるよね~

ほんと困っちゃう。これ毎日資源量をエクセルにメモってるんですけど、メモってなかったらこんなに残ってなかった可能性すらあります。

 

磯風がもう少しで乙?丁?になるんだけどな。今日ガッツリやる気でいたからちょっともったいないです。

秋刀魚グラで改装したかったんだよなあ

しばらく旗艦においとくしかないな。うん。

 

秋イベ前段と秋刀魚が合わさってることのメリットっていえば、今までは秋刀魚と秋イベの間隔が短すぎて秋刀魚にガチれなかったのが、今回みたいに一体化してたら気にする必要がなくなるってことよ。

 

告知…告知だけもうちょびっと早くしてくれたらうれしかったな~><;

でも新艦娘もカタパルトもあるみたいなので、イベントをwktk待機しようと思います。