よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

'21夏イベ(増援輸送作戦!地中海の戦い) E1-2,3掘り

前回の記事でパースを掘りましたが掘りたい子はまだ残っているので掘りは続行です。

さすがに今度は確定泥のあるマスで掘りです。

 

こんな感じです。

まとめてE1-3で掘ったらよかったのかもしれないんですけど、E1-2のアブルッツィのドロップ率がどえらく高かったので分けました。

 ▼E1-2(アブルッツィ掘り)編成

f:id:bunbunbun3710:20210831143407p:plain

攻略と全く変わりない編成なのでこれといった工夫はいらなさそう。

 

▼基地航空隊

f:id:bunbunbun3710:20210823130244p:plain

陸攻4

バケツ消費が惜しくないとか戦力に不安がないなら不要かと思われます。

鎮守府は迷わず出しました。せっかく行ったのにA勝利だったらそっちの方が資源のムダだしね。

 

▼E1-3(マエストラーレ掘り)編成

f:id:bunbunbun3710:20210831143908p:plain

攻略の時は阿武隈を入れてたんですが、長丁場の掘りになるならレベリングを兼ねたいと思って球磨ちゃん投入。

道中も特に心配なくいけました。

▼基地航空隊

E1-2と同じ。陸攻4でボス集中です。

出すか出さないかも戦力によって決めていい感じ。

 

 

▼最終結

f:id:bunbunbun3710:20210831144309p:plain

f:id:bunbunbun3710:20210831144322p:plain

アブルッツィさんの懐の広さよぉ;;;;さっさと出てきてくれてありがとなあ;;;

あとウォー様マジで今回嘘みたいにデレるのなんでなん…?

 

f:id:bunbunbun3710:20210831143311p:plain

 そんでこうなるという感じです。

 

今回メインで編成していた駆逐3人が思ってたより育ってくれてうれしいです。

レベリングは掘りの副産物だよね~

 

まあそれはさておいてもE1-2掘りはいらなかった感じですよね。マジで。

確率低かったからわけたんだけど結局マエストラーレもすぐ落ちてきたし。資源に優しい子たちで提督さんはうれしいよ;;;

 

アブルッツィなんていきなり2人だもんなー。

ガリバルディも2人居るのでなんとも言えないんですけど、4スロ軽巡だしサブがいるのは悪いことじゃないからロックしておきます。

ウォー様は…うん…。背景ホロだけど解体するかなあ。さすがに4人は多いよね。あーでも悩むなー!どうしようかなあ。うーん。しばらく保留ですね!