よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

復活してほしいもの?いっぱいあるんだよね~~~!

久しぶりに今週のお題です。

 

今週のお題「復活してほしいもの」

 

いっぱいあるんですよね~~~~!!

 

1つめはゴールデン枠のアニメとか歌番組を復活させてほしいな~ってこと!

まずテレビ番組の種類の少なさね!

チャンネル数じゃないんだよ、そこは田舎だから仕方ないんだけど、どのチャンネル回しても似たようなバラエティばっかでまーじでつまらん。

 

なんていうかはっきり言っちゃえば、アニメと歌番組を復活させてほしい…。

後者でいえばゴールデン前後くらいで毎週やってるのはMステぐらい。あとは年末に特番でやるのしかないけど。

 

よく敬遠される秋元系アイドルとジャニーズとEXILE系が出ない歌番組は令和には存在しないのかもしれないけど、昔は昔で人気のアイドルとかはいろんな番組に出ずっぱりだったと思うから、口パクをやめてくれたらどんなグループが出てもいいなっては思う。

口パクをやめてくれたらー!生歌ならー!いいんだけどなー!!!

踊りながらヘイヘイ言うのは大声地声で歌だけボリューム低くて明らかな録音だと冷めるんだわ…

 

昔の歌番組ですと、速報歌の大辞テンっていうのがめっちゃ好きでした。昭和と平成のランキングを青と赤の画面で同時に発表するやつね(世代がバレるやつ)。

 

特番でたまにやる恐怖映像とかはネットやレンタルビデオで既に出回ってるのの後追いだし、映像見て出演者がリアクションするのを見るのは別におもしろい番組ではない…。

こないだやってた衝撃映像なんとかかんとかって番組は、出演者の謎ライフ制でびっくりしたり笑ったりしたら1アウトとかコレジャナイ感。

人が死にそうになってる番組を見てキャッキャウフフするのはあんまり好きじゃないんだあ

動画も何回も同じのを使いまわしてるから新鮮みに欠けるし…

映像にリアクションするバラエティ芸人…を見る番組…というのはファン以外に需要があるの…?それこそyoutubeの自分のチャンネルでやってくれって話でな。

 

アニメもすごい早いかすごい遅いかしかないから予定があったりすると見れないせいで結局地上波じゃなくて週間おくれで配信してる有料チャンネルで見た方が手っ取り早いのよね。

 

2つめはほんこわをレギュラー番組に復活してほしい~~~!ってこと。

前はやってたんだよねちょっとだけね。あれめっちゃよかったんだけどなあ。

さすがに視聴者の投稿ってテイだと毎週やるのは厳しいのかなあ。

世にも奇妙な物語もやってましたね!あの辺は毎週やってくれたらレコーダーを買って毎週録画したいレベルなんです。復活してくれませんかね。

あとアンビリーバボーも奇跡体験じゃなくて恐怖体験もやってくれないかなあ。

 

3つめは桃の天然水

無色透明なのに桃の味がして甘すぎない!なんかサッパリしてるー!って思う…思いこんじゃう?あの桃の天然水

ずいぶん前に終売しちゃいましたけど復活してくれるならぜひとも!

 

4つめはスパ王。

これでたらこスパに目覚めた人間なので、いつの間にか終売してたのが残念でなりません。

麺がつるっとしてておいしいよね。バターの香りと細切りになったトッピングのりがまたおいしいんだよね

量が少ない割に高いって親がぼやいてた記憶があります。ひょっとしたらそーいうところでうまく需要と供給が噛まなかったのかなあ。残念。

 

復活してほしいものって、もう手に入らないってことも物の価値を上げていると思うんだよね。

期間限定で復活してくれたりしないかなー。