よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

【あつ森日記①】島民代表はスローライフが送れない

今日も元気にヒナミザワ!

というわけで発売からゆうに1年以上が経過しているゲーム「あつまれ どうぶつの森」通称あつ森のプレイ日記を書いていこうと思います。

 

なんで今更…?って感じだけど実はあつ森購入当初から目標にしていることがあってですね…。

というのも、住民のやさおとマブダチになるというものなのです。

 

やさおとは?

全身が青紫色をしているキザ系のヤギくん。

神ゲー攻略さんの人気投票では442位中183位(12/11時点)の、超不人気でも超人気でもない微妙な位置にいるキャラクターです。

 

とび森時代に村に大量に敷地があったにも関わらず村長宅の敷地スレスレに引っ越してきて村長と真っ先にマブダチになる

どれだけ長時間放置していても引っ越さずに7年ほどヒナミザワ村に居座り続ける(1週間くらいで引っ越す住民が多かったのでやさお以外はほぼ定期的に入れ替わっていた状態)

 

というツカミのエピソードから、

 

マブなのに一向に写真はくれない

マブなのにバザーで家具を買わせてくれない

 

など挙げればなんぼでもエピソードが出てくる住民なんですね。

とにかくヒナミザワにやさお在りって感じで私のどうぶつの森はやさおが居ないと始まらないし終われないというわけなのです。

 

そりゃあ住民は結構多いけどキャンプサイトもあるし住民が引っ越してったら島ツアーで掘れるし案外あっという間に再会するやろwwwwwwとか調子こいてたらプレイしてから1年経ってもやさおに会えねえ…。

 

せっかくだしamiboは無しでやってみようと思うも、そもそもamiboですらやさおが引けないという為体。そんなことある?

 

そんなわけでやさおが出るまで帰れま10状態となったあつ森のプレイ記録をつけていこうと思った次第です。

 

せっかくだし自己紹介でもしてみよう

今作は島なのでね、村長さんじゃないんです。

島民代表ですね。よしながです。

島の名前はですね、村時代からずっと「ヒナミザワ」だったので島でも変わらず「ヒナミザワ」です。

ヒナミザワ島、島の字は「しま」と呼びます。

よろしくお願いします。明日学校休んじゃ嫌だよ?

 

南半球にあるのでいまめっちゃ夏です。

ピラルク釣りで生計を立てています。

 

f:id:bunbunbun3710:20211211164428j:plain

 

夢番地

DA-1405-2541-5687

 

です。すごくきれいなわけではないのですが一応ちょっとは見れる島になっていると思います。来てくれると嬉しいです。感染対策にはくれぐれもお気を付けください。

 

イカれたメンバーを紹介するぜ!!!!

f:id:bunbunbun3710:20211211164434j:plain

 

ヒナミザワ島のメンツは草食動物の楽園みたいになってます。

視点を変えるとアンデス姉さんのビュッフェ会場。

 

住民厳選はしておらず、来るもの拒まず去る者は追ったり追わなかったり。

一期生がアネッサとちゃちゃまる、二期生がティーナ。残りの二人は誰だったんだろう…。スクショ残ってるかなあ…。

ほかの子はアイテム交換のために通信した人の島からだったり友人の島を出た住民だったり。

厳選してないにせよ現状がMAXかわいい島だと思います。メンツがカオスってる時期もあったんですけどね。

 

アネッサ、マッスル、ペーターから写真をもらえれば今いるメンバーのは全員分GETになるんだよな~~~と思って最近はずっと住民達に手料理とか高価な服を貢いでいます。

 

ちなみに、食材は飾ってもらえないですが料理は家具として飾ってくれるのでカメラモードを切り替えると一緒に食事してる風な写真が撮れちゃってなんかすげー得したな~って感じ。

f:id:bunbunbun3710:20211211172404j:plain

グラタンがあっち向いてるけど。

 

記録っていってもスローライフするか貢ぐかしかしてないから次に日記をつけるとしたらクリスマスくらいかしら。

その前に新顔が来たらその時点で書きます。では、明日も元気にヒナミザワ~!