よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

もういっそ原始時代くらいに戻っちゃえばいいのに

久しぶりにお題ブログだよ~~~~!

こういうお題があると、同じお題を選んだ人の別なブログが見れて楽しいよね。

個人HP全盛期だとブログランキングとかでブロ友が作れたりしたものですが、最近はそういうのがあるんでしょうか…?

 

まあそんなことは置いといて。

今日のお題は特別お題キャンペーン「フリーにはたらく」というテーマです。

 

はたらくってことをどう受け取るか、その辺いろいろあると思うけど今日は仕事をしたらお金がもらえるスタイルについて書きます。

見出しを付けるとダラダラ書かなくていいし見栄えがいいのでじゃんじゃん使っちゃう。

 

 

そもそもめんどくさいよね

めんどくせー!!!!

まずこれに尽きるよね~~~~!

絶対無理。無理無理無理。働かないで暮らせるなら一生働かないで暮らしたい。

そんなことも言ってられないからはたらくんですけど。

でも、社会人になった当初は仕事はきついけどお金がもらえるのは嬉しかったしここまで苦痛に思うことはなかったんですけど、最初の職場で理不尽な目に合いすぎて働くことにアレルギー反応出るようになっちゃったっていうね(アホ)

 

フリーにはたらくとは

フリーっていうのは自分的には精神的に縛られないはたらき方を言うのだと思うのです。

仕事が嫌になったのも人間関係120%だし。社会人陰湿すぎやで。

 

ちょっとやってたことがあるのはフリーランスのライターなんですけど、すげー安いし指定の文字数の倍は書かされ、超過した文字数分のギャラは0円っていう足元見てる仕事を最後に普通に派遣に切り替えたけど。

 

在宅でデータ入力とかの仕事ができたらすんごいがんばれるけど、そんな仕事があったら苦労しないんだよねー

マジで一日誰とも話さずデータ入力とか何かの検査とかしてたい。周りの人間に死ぬほど止められるからもしかして自分が思うより適正ないのかな…いやそんなこと言ってたら人間社会への適正がねーわ…

 

フリーじゃないはたらき方

今までそういうはたらき方しかしてこなかったから人生が苦痛だったね

結婚してパートか在宅でちまちま小遣い稼ぎ程度の労働をする予定で済んでるからいいようなものの、一生働かなきゃいけないとしたらおそらく私の人生はそう長いものにはならなかったと思う…。

 

今までの職場は仕事内容は別に嫌じゃないんだけど、とにかく人間関係がギスギスしてて心が折れちゃってたんだよね

大人になると人間は気遣いを忘れるんだな、きっと。

 

新人に八つ当たりしてストレス発散する人

同性にはドライで異性にはブリブリブリブリしてる人

後輩を嫁扱いしてネチネチ嫌味を言う人

イライラした時はシカト上等、ドアは外れそうな勢いで閉めて威圧する人

挨拶をシカトする人

サビ残を強要してくる人

2人っきりの部署で後輩をイビってトイレ飯させてそれに文句言ってる人

……いろんなゴミカスクソ野郎がいたもんです

 

最後なんてもう意味わかんねーよ何がしてーんだよと

そんなこと言われても気にしなければいいんだよ!って言うKY人が居るけど、自分が悪くないことでビクビクしなきゃいけないくらいなら仕事なんて辞めたるわって思っちゃうんだよね

 

理想のはたらき方

嫌なことを思い出してついヒートアップしてしまいましたが噓偽りなくマジでこういう人間を見てきたので因果応報してくれねーかな(他力本願)

まあでもはたらくとすれば精神的にきつくない環境が一番かな~~~

楽しく働けるとかそれ以前の問題なんだよね