よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

梨が好きなっしー

いつもならホイホイ前口上が思いつくのですが今日はなんにも思いつかないです。

ていうかすんごい眠いからこれ書き終わったら寝る。

というわけで今日の日記は今週のお題を書いちゃおうと思います。いえーい!

 

今週のお題「今月の目標」

 

お題が今月の目標となっていますね。

あと昨日艦これログインしたらEOリセットされててビビりました。

 

そう!月が変わったの!もう10月なのよ!

今年があと91日で終わるんです。びっくりだよね~

100日ないのよ。このオリンピックだったり新型コロナだったりで騒がしかった2021年もあと1/3もないんです。なんだか不思議な感じよね。

 

でも1年って正月とゴールデンウイーク、お盆休み、シルバーウイーク、クリスマス、大晦日みたいな感じでい大きなイベントごとが年末年始にドギャアアアンって感じで目白押しなのよね。

ジャパンナイズされたハロウィンというイベント常連ヅラしてる新参イベはコスプレして迷惑行為をしてもいいって勘違いしてるゴミリア狂のせいで楽しめないのが残念。

 

11月に入ったあたりからクリスマス押しが始まって、クリスマスが終わったら慌ただしく年末の用意になって、シャンシャンしてた辺りのBGMはトンテンシャンのゆっくりBGMになるんですね。私その空気の変わり目がとっても好きです。

初売りとか買い物を楽しむってよりお正月の普段とはちょっと違う雰囲気を楽しみに行っちゃうくらいです。

でもミスドルピシアハウスオブローゼの福袋は買いたいです。

 

今月の目標が「福袋を買う」はちょっと気が早いかも。

毎月あーこれ忘れてたー!ってことも最近あんまりないしなあ…。

 

あ、ダイソーのシールをいっぱい集める!これにしよう!

いまんとこ9枚が集まってるのであと何十枚…?全然足りないんだなあ

 

あと見切り品だからってあっさり買わないことかしら。

梨は別。梨はいいよ。いっぱい買っていいよ。梨だから。

 

地元のレシピコンテストに何かしら応募するってことも追加しとこう。

31日もあるんだから目標が何個かあったっていいよね。

 

月末に反省会ということで。うん、OK!