よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

【愚痴】FNSひどくない?っていう愚痴

昨日と一昨日、フジテレビで放送していたFNSラフ&ミュージックとかいうテレビを見てクソ不快になったっていうだけの日記です。

おもしろかったな~って思った人はどうか読まないでいただきたい内容です…。

番組制作サイドにああしろこうしろとは全く思いません。テレビを見たら嫌な気分になったな~っていうことを書いただけです。

 

 

まずトークがグッダグダ。

フリートーク?これを生放送でゴールデンにOK出しちゃった困ったさんが居るのね。

これは二日間の放送全てにおいて言えることだけど編集無しのお笑い芸人のトークってこんなんなんだって感じ。

そもそも総合司会の女子アナ3人必要?

女子アナ3人も居るのに松本中居ナイナイ千鳥、あと誰居た?こんなに必要?いらんやろ

 

そもそもお笑いと歌の食い合わせって自分は好みじゃない。

お笑いのネタやったあとで歌とかどういうテンションなんだよ。

スタジオの人の入れ替わりも多いし観客入れてるし世間の状況わかってんの?って思っちゃう。

 

出演者はマスクもせずにテレビでギャーギャー騒いで、お笑いのノリで立ち上がったらプラの仕切り板なんて顎下くらいにしかならないのに。

新型コロナ対策をやってますよ というポーズのために仕切り板つけてるだけなんでしょ?wって思っちゃうんだわ。無駄じゃん。アホくさ。

 

そんで翌日の生放送に来てくれるゲストに突然電話して相手の都合もよくよく聞かず意見を押し通そうとするし。

仲良くしようと思って連絡先交換したらこんなことに使われるんじゃ今後の付き合いとか考えたくなるわ。

つーか電話でしゃべってる相手にスタジオの人間がみんなしてギャースカギャースカうっせえんだよな。一人がしゃべると全員が重ねてギャーギャーギャーギャー…。知能レベルは正常か?

1対1で話すかせめて2対1くらいに抑えろよって。ここが一番イライラした。

あと、受け取り方の問題かもしれないけど、電話の時のスタジオのニヤニヤゲラゲラな雰囲気がすっげーバカにしてる感じがして胸糞悪かった。いじってやってますみたいな。多数対1の電話だから気が大きくなっていじりまくれるとか思ってのかな。

陽キャのヘッタクソな素人いじりみたいな気持ち悪さと不快感。

ゲストとして呼びたいんだよね?いじってるつもりなのかな。下品。

 

二日目もひどかった。番組が始まる前の新人女子アナの名前覚えてくださいよぉ><もクソ茶番

カミカミでちゃんとしたMCもできないのにいっぱしに名前を憶えてもらいたいとかよく言うわ。

冒頭の松本中居の歌も会場ヒエッヒエ。中居は歌下手キャラやめたらいいのに。

わざとヘタに歌ってんのバレバレだし笑える要素ないし。

悪い顔選手権?とかいうのもきっつい。

ヒエヒエオープニングのあと恒例のフリートーク(笑)の合間に突然神妙な面持ちでニュースとして割り込んでそれっぽい画面で逮捕!逮捕!とか嬉しそうにやっちゃって楽しいのそれお前らだけだからっていう。

逮捕されましたぁ~^^ってネタで笑える人間性にドン引き。

 

せっかく来てくれたゲストの人達のお土産だって、もらうそばからdisってって何様のつもりなんだろうこいつらって思った。そんなにいらん、とかそんなもんいらんとか。

お土産持ってきてって電話で言ってたのスタジオの人間なんだけど。

わざわざ持ってきてくれたお土産に真正面からケチつけるって人間性が無理。そういう善意をイジッて笑いにかえるっていう発想が嫌。

善意っていうか明らかに正当な理由がない限り断れない状況で、頼まれたから買ってきたお土産にケチつけるってもう…。放送前に番組側で用意したお土産を仕込んでおくくらいじゃないとこれは絶対言い過ぎ。

 

なんでこんなに文句言うのに見てたの?って言われると、最初はおもしろかったらいいな、歌番組ならちょうど家事の最終のBGMにもなるしと思ってたら流れが変わってきて、二日目はもう意地。

でもさすがにもう無理だって思ってチャンネル変えちゃった。耐久戦をしているわけじゃなかったのに。

見てるだけなのにこんなに不快になるのってある意味すごい。

同じ番組がまた来年やるとして、もう二度と見ることはないだろうけど。