よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

楽しいEO攻略~1-5,2-5編~

こんにちは!ランチャーです。

昨日の日記の通り、イベントもひと段落したので資源を貯めながらEOやって勲章稼ぎです

というか昨日の日記を書きながらEOしてました。

何故リアルタイムで書く努力をしないのか…

 

 

まず1-5です。今月はこんな感じの編成でいきました▼

f:id:bunbunbun3710:20160517170739p:plain

 

師匠も伊勢も育ってないから1-5は当分この2人にお願いすることになりそうです

空母は千歳お姉と祥鳳を育てればあとは鳳翔さんを残すのみとなりました。軽空母は数すくねえなあ。もっと増えればいいのにな

毎月1-5は疲労溜まったり途中で大破したりでストレートクリアなんてできないのに今月はストレートクリアできてめっちゃラッキー

 

続いて2-5。

今月は前半を駆逐2重巡2雷1軽空1、後半を重巡3航巡2雷1で行きました。

 

編成だいたいこんな感じ▼

f:id:bunbunbun3710:20160517171602p:plain

イベント後とかはだいたい資源があまるので大型したりEOでリッチな編成でごり押ししたりするんですけど今月は資源が全体的に枯渇しているので備蓄期間と同じ若干エコっぽい編成にしてあります。

あと大潮と妙高姉さん、プリンたんのレベリングも兼ねてますね。経験値が雀の涙でも塵も積もればごにょごにょ

 

では何故この編成で最後までやらなかったのか。

ボス到達回数より道中撤退回数の方が増えちゃったからです。バケツも足りないのにこれ以上入渠はできん!と思ってそれならばいっそ重巡ルートにしてしまえ!というわけで艦隊を再編成しなおしたわけです。

 

そんなわけでいつもの重巡ルートに戻した時の編成がこちら▼

f:id:bunbunbun3710:20160517171650p:plain

 

先ほどと引き続きレベリングを兼ねて妙高姉さん、プリンを入れてます

大潮と妙高姉さんは改二になるまででプリンはケッコン予定なので上げられるところまで上げたいですね。

 

そして注目してほしいのがここ▼

f:id:bunbunbun3710:20160517171650p:plain

これの

f:id:bunbunbun3710:20160517172341p:plain

ここ!

f:id:bunbunbun3710:20160517172358p:plain

 

う、ウワアアアアアアアア大将ダアアアア!!

 

f:id:bunbunbun3710:20160517172358p:plain

 

大将だ!大将だ!何度見ても大将だ!

びっくりだ!

 

ランカー目指してるわけじゃないから別に気にしないんだけど演習おいしくなりそうだよね(*'▽')