よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

とびこみたい!どうぶつの森

こんにちは!よしながです。

最近部屋の片づけをしていたらとび森を発見しました。発売日に買ってしばらく友達を遊んでどっかにやっちゃってたんですよね~

こんなところにあるとはって感じです。そんなわけなのでプレイ日記つけてみようと思います。

なお当ブログに特定のキャラクターを中傷する意図はございませんが、人によっては読んで不快になるネタがあるかもしれません。あらかじめご容赦ください。

 

|д゚)< 夢番地は下に記載しますのでご自由にお越しください。しかしながら最近再開したばかりなので村はめちゃくちゃ汚いのと、おもしろいところは特にないのでそのへんご容赦ください

 

とび森ちょっと自己紹介】

村名:ヒナミザワ村

村長:ランチャー

開始:2012年11月8日

夢番地:1500-1236-8925

 

村長ランチャー▼ 

f:id:bunbunbun3710:20160517233738j:plain

ウルトラミラクルアルティメットスーパー村長。

公共事業のお金は一切カンパしない、村人が植えたお花を容赦なくぶち抜く、犯行声明チックな手紙だって送り付けるぐう畜。南の島で虫取りをして生計を立てている。#村長業とは

 

【ヒナミザワ村のゆかいな仲間たち】

ヒノコ

・村長のマブダチ。見た目は不死鳥チックなのに語尾は「サムイわ!」どこが寒いねんて。

f:id:bunbunbun3710:20160517232537j:plain

 

マグロ

・どこがマグロなん?っていうピンクのアヒルの女の子。と思ってたら口癖が「ぎょぎょ」だった。こっちのセリフである。最近体操服に目覚めたらしい。ヒノコ同様村長のことを「ランっち」と呼ぶ。ちょっとウケる。

 

ツンドラ

・ベリーキュートなピンクのオオカミ娘。村長のお隣に引っ越してきたのでおそらく幼馴染ポジを狙っている模様。この村ピンク多くね?

 

やさお

・初期に引っ越してきたヒナミザワ村最大級の狂気。名前は草食っぽいしヤギなのに村長とフラグをたてるのがうまい。村長の家の真後ろに住んでる。村長ランチャーのことを「ャーーー」とか呼ぶ。どう発音してんの? 

f:id:bunbunbun3710:20160518135118j:plain

 

フラッペ

・ヒナミザワのアイドル。ドチャクソかわいいペンギン。イッツキュート。ドチャクソかわいい。さすがアイドル。めっちゃかわいい。視線くださーい!

f:id:bunbunbun3710:20160518135941j:plain

 

ジェーン

厚化粧フェミニンな雰囲気の猫ちゃん。ノミが飛んでても気にしない。今回のメインキャラ。

 

タコヤ

・おととい弟の村から引っ越してきたド新人。頭がたこ焼きなので既に調理済みかと思われる。

 

ハムジ

・気付いたら居た黒い豚。豚のくせにハムとはなかなかドMな名前である。やさお主催のかくれんぼに毎回出席するかくれんぼのスペシャリスト。

 

リック

・村に居るよりデパートに居る方が多い気がするメガネのライオン。気付いたら居た。

 

ブロッコリー

ごめん顔忘れた。ごくごく普通の青いネズミ。ドラえもんの天敵。

 

 

 

【番外・勝手に認定ヒナミザワ村名誉村民編】

ジョニー

・海岸で寝てるカモメ。彼はもうヒナミザワシンドロームに罹患しているのでいくら海外へ行こうと無駄なのです。4年ほどの年月をかけ何度となく海外へ向かい仲間と合流するもかなりの高頻度でヒナミザワへ帰ってくるので勝手に名誉村民に認定。再開した5月15日に来村、スペインへ向かい村長へお土産を送るも3日後の5月18日に再びヒナミザワに訪れペルーへ旅立っていった(実話)。

f:id:bunbunbun3710:20160518140643j:plain

 

ドサコ

・いつの間にか引っ越していってしまったピンクの馬。 わたし系で大人しくやさしい馬の女の子かと思いきやヒナミザワ産のナシを3,000ベルで村長に売りつけようとする訓練された畜生。ちなみに村長は前日に手紙でナシを送ったのだが因果関係は不明。ほかにも様々なアイテムを村長に高額で売りつけようとする等、何かと金銭絡みの問題が多かった村民。あまりのインパクトの強さに名誉村民に勝手に認定。

 

 

 

というわけで今回はおしゃれキャットパツキンネーチャンのジェーンのお話です。

上記のヒノコちゃんと仲良くお話しした後で(日記用の写真を撮るため)やさおを探していたらこのジェーンさんがピコーンと反応してくれたわけです。

 

見た目はちょっとキツそうな感じなのに…。話しかけてもらうのを待ってるジェーン氏、満面の笑みである▼

f:id:bunbunbun3710:20160517234345j:plain

ジェーンさんウッキウキやんけ!そろそろニックネームフラグかな?

f:id:bunbunbun3710:20160517235040j:plain

f:id:bunbunbun3710:20160517235115j:plain

f:id:bunbunbun3710:20160517235129j:plain

あ、そっちか!そっちかーーー!あっ…あーーーーーはいはい!そっちね!そっちね!!

2人だけの秘密の言葉とはつまり挨拶の言葉ということです。ほかの村民とお話しする時は使わないってことですね。ウフーン?

 

ちなみに村長との挨拶は「また おまえか」「つぎは おまえだ」などヒナミザワはちょっとブラックなネタに走ってます。ウフーン?

 

せっかくだしこういうブラックな挨拶にしたいよねってことでジェーンの挨拶もちょっぴりブラックにしてみました。ウフーン?

f:id:bunbunbun3710:20160518000703j:plain

おもしろいの思いつかなかったんや!しゃーないやろ工藤!

ジェーンと挨拶する時はいつも後ろに誰かを背負うのでしょう。村長は。

 

それと、やさおがどこにも居ませんでした。どこに行ったんだあいつは。

 

 

余談ですが砂浜でお花育ててます。

f:id:bunbunbun3710:20160518002048j:plain

青いバラとか青いユリとか咲かせたいな