よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

とびこみたい!どうぶつの森その2

こんにちは!よしながです。

今日も元気に村長業をやっていこうと思います!

 

 前回▼
とびこみたい!どうぶつの森 - 3ヵ月続けばいいなブログ

 

 

今回のメインはヒナミザワのアイドルフラッペたんとヒナミザワの狂気やさおの2人です

 

朝イチでとび森を起動したら早速やさおに遭遇。なんでもフナムシがほしいとのこと。

あんなん砂浜行けばカサカサ走り回ってますやんwwwwwwと思って砂浜に行ったらこういう時に限ってフナムシはいない。これは南の島までわざわざフナムシを捕獲しにいくフラグか…!?往復1,000ベルかけてフナムシ捕獲とかめんどくさ!と思っているところにフラッペたんを発見。

 

フナムシは一旦置いといて挨拶だけしとこ!

f:id:bunbunbun3710:20160518160833j:plain

と、和気藹々と日常会話に花を咲かせているとフラッペたんが村長宅へ遊びに来たいと言うのです。永住してもいいのよ

 

そんなわけでフラッペたんがきたよ▼

f:id:bunbunbun3710:20160518161007j:plain

 語尾をバルスにしてたの忘れてました。家に入るなり滅びの呪文を唱えられる村長。

 

ほかにもどの部屋にもだいたいおいてあるいろんな楽器を本能の赴くがままに演奏して拍手をもらったりいろんな部屋で話しかけたり結構しつこく構い倒しました。永住してもいいのよ

 

そして帰り際にも滅びの呪文▼

f:id:bunbunbun3710:20160518161448j:plain

軽率に滅ぼされようとする村長。

 

ここは2階なんですがちょっとごたごたしてますね。ぶっちゃけ3人目の住人作成して村長の倉庫にするくらいアイテムがパンパンです。博物館もフル活用してるんですけどね。もうちょい上限あると助かります。写真とかめっちゃやばい。これエイプリルフールでもらったんだっけか。

 

 

そしてこれ、衝撃の一枚▼

f:id:bunbunbun3710:20160518144317j:plain

セニョ…リータ…!?

そうなのです。ャーーーからセニョリータにニックネームを変えようと言われてしまったのです

 というのもこのやさお氏、飽き性なのかニックネームをコロコロ変えたがるのです。

 

やさおに呼ばれたニックネーム遍歴▼

f:id:bunbunbun3710:20160518151037j:plain

f:id:bunbunbun3710:20160518151101j:plain

f:id:bunbunbun3710:20160518151109j:plain

f:id:bunbunbun3710:20160518151130j:plain

エース、ランちゃん、ランガール、ャーーー、そしてセニョリータ

村長がランチャーなのでランちゃんとランガールはまあわかるにせよエースって…エースって…

ャーーーに至っては発音から疑うレベルですからね

やさおのセンスとは一体…。

あとしののめの服を持って歩いていたらやさおにバラと交換してくれないかと言われてしぶしぶ交換しました。しののめの服の前までは、ャーーーの画像と同じ服を着ていたのですがちょっとショックです。

先に話題にあげたフラッペもやさおと同じ服を着ていたのですが、同じく村長の持っていたみどりチェックの服を譲ってくれないかと言われてしぶしぶ、そうしぶしぶ!譲りました。

というのも、やさおとフラッペの着ていた服は他ならぬ私がデザインした服だからです。

えっ着替えちゃうの!?みたいな…。ちょっと寂しい…。

 

ちなみに今、ヒナミザワで私がデザインした服をきてくれているのがハムジ氏のみです。お前が最後の希望だハムジ。ドMな名前とか言ってごめんな

 

最後にフナムシですが、結局砂浜で見つけることができなかったので南の島まで行きました。高級フナムシ

次回あたりで喫茶店バイトの日記を書けたらいいなと思います