よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

とびこみたい!どうぶつの森その4

こんばんは!最近聞き上手と村人の噂になっている村長ランチャーです(ソース:ハムジ)

f:id:bunbunbun3710:20160525203402j:plain

 

最早ブログというよりただのゲームプレイ記になってるような気がしなくもありませんが、元気にプレイ記いっていこうと思います

 

前回のとび森プレイ記▼

とびこみたい!どうぶつの森その3 - 3ヵ月続けばいいなブログ

 

最近はとび森してるけどつり大会も終わったし村長の誕生日も過ぎたので特に何もない日だな~という感じです

 

 今回出てくる村民(読み飛ばしても問題ないやつ)

ツンドラ…名前だけ。ピンクのオオカミ娘。村長宅の隣に住んでいる。釣り大会を楽しみにしてたり村長にサプライズで誕生日プレゼントをくれたり、見た目は肉食動物なのに気遣いの鬼っぽい

やさお…村長をパシリか何かと思っている青いヤギ。村長宅の裏に住んでいる。村長にチョウチョを取って来させるのがマイブーム。

フラッペ…ヒナミザワのアイドル。現在は釣りキチフラッペとして活動中。

ジェーン…ヒナミザワの情報屋。決してスピーカーにはならない、それがプロとしての誇り。

ヒノコ…村長相手に物をあげる時に決して金銭を要求しないヒナミザワの良心。ぐう聖。

 

 

さすが自宅が近いだけあってツンドラちゃんとやさおは村長との会話回数は村民中でマックスくらいなんじゃないでしょうか

早速やさおにアゲハチョウを取ってきてくれとお願いされました。この前種類はなんでもいいからチョウチョを取ってきてくれないかセニョリータ!ってパシられたばっかなんですが。どんだけチョウチョほしいんだ。お前はエーミールか。

 

というわけでアゲハ探しに村を歩き回っていると、池で釣りをしているフラッペたんを見つけました。伊達に釣り大会の覇者ではないということでしょうか。風体が違います。

釣り竿を垂らしていたフラッペたん▼

f:id:bunbunbun3710:20160525203532j:plain

 

フラッペたんにはぜひとも、大物を釣ってもらいたいですね。えこひいきとかじゃないです。

さらに村を走り回っているとジェーンさんを見つけました。ウフーン?ひとまず村人がいれば話しかけるのがウェーイ系村長の仕事ですからね。ウフーン?早速話しかけました。ウフーン?

なんでも、掃除中にいらなくなったアジアなすだれいらん?という話だったようです。

一昨日カタログ注文したばっかだよハニー…

 

f:id:bunbunbun3710:20160525204659j:plain

 

有料引き取りだったらしいです。あれ?なんか高くない?

 

f:id:bunbunbun3710:20160525205309j:plain

 

今月の友達料だと思ってくれ…ウフーン…

まあそれだけではちょっとアレなのでもう一度話しかけてみました。

 

f:id:bunbunbun3710:20160525205438j:plain

f:id:bunbunbun3710:20160525205449j:plain

 

ジェーンさんは友達料を納めると重要な情報を村長に与えてくれるようです。

RPGあるあるかな?

 

ヒナミザワ村民ちょっと紹介

リック…メガネをかけた温厚そうなライオン。結構話しかけたりとかしてたんだけど家が遠いので村長とは割と疎遠。ちょっと影が薄い

 

そんなわけでリックの家に行ってみました。

f:id:bunbunbun3710:20160525205825j:plain

マジで引っ越す準備してる…!ひっさびさにこの光景を見ました。

さらばリック。ヒナミザワは来るもの拒まず去る者追わずだからな。商店街で会おうぜ

 

ちなみにやさおに頼まれていたアゲハチョウはリックの家の近くを飛んでいました。これでパシリ任務完了です。

パシリ任務を終えたらあとは、デパートでお花を買って砂浜のお花交配コーナーに植えてお水をやるのが日課なのですがパンジーとスミレとコスモスがうまくいきません。

赤いパンジーとかコスモスとかとタイミングが悪いみたいでいつも白か黄色しか買えずじまいなせいです

気長にやっていけばいいよね、うん。

 

というわけで水やりを終えたあとで釣りキチフラッペたんがびっくりマークと共にウッキウキで揺れていました

f:id:bunbunbun3710:20160525205952j:plain

#仲間とは

魔王でも倒しにいくの?

 

f:id:bunbunbun3710:20160525210524j:plain

 と思ったら違ったァァァァァ!!

やさおじゃん!それ100%やさおじゃん!他のコっていうかやさおオンリーだよ!

 

f:id:bunbunbun3710:20160525210637j:plain

セニョリータって呼んでくれる人が増えました。

 

今日はいろいろありましたね。

部屋の模様替えとかいろいろしようと思って家でいろいろしていると突然ヒノコちゃんがやってきたのです

f:id:bunbunbun3710:20160525210727j:plain

ぐう聖ヒノコ、突然の来訪

f:id:bunbunbun3710:20160525210940j:plain

狭い村だから頻繁に通りかからないか?村長の家、リサイクルショップの隣やねんで?

f:id:bunbunbun3710:20160525211021j:plain

 

ヒノコさん、壁をガン見してました。

絵か?マネキンか?ソファか?

 

せっかくだしほかの部屋も見てー!と思ったんですけどアポなしで来た村民はほかの部屋を見て回ったりはしないようです。メインの部屋をうろうろしたらすぐにお帰りになりました。

汚くてほかの部屋見たくなかったんかな…Gはいないはずなんだけど…

 

これからは暖房つけておくね▼

f:id:bunbunbun3710:20160525211248j:plain

 

今回はだいたいこんな感じです。

 

最後に、ヒノコちゃんが遊びにきた時に部屋の視点をぐるぐるしている時に気が付いたのですが、手前左側のタンスの上に誰かの写真が置いてありませんか?(マジでその時まで気が付かなかった)

 

f:id:bunbunbun3710:20160525212342j:plain

 

…………んんん?

お前誰だ…?

 

 

正解はカサンドラさんでした。誰だっけ………