よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

とびこみたい!どうぶつの森その3

こんばんは!ランチャーです。今日も元気にヒナミザワ!(あいさつ)

というわけでとび森プレイ記です。本日はウキウキ★村長の誕生日と釣り大会編です(つっこむところ)

 

前回のとび森プレイ記▼

とびこみたい!どうぶつの森その2 - 3ヵ月続けばいいなブログ

 

今回のメインはなんと驚き村長ランチャーです。第三回目にして早々にネタ切れか!?とかそういうんじゃないので大丈夫です。

今日21日は何を隠そう村長ランチャーの誕生日なのです!私の誕生日です、村長一応私の分身ですから。

f:id:bunbunbun3710:20160521231925j:plain

昨日、20日は一応とび森やってたんですけどフラッペたんが村長宅に遊びに来たり(1日ぶりX回目)、やさおの家に招待されたり(久々)、ヒノコちゃんからお洋服のおさがりもらったり(決して売りつけてこない天使)、やさおが村長宅に遊びに来たり(3日ぶりX回目)とかごくごく普通の村長生活しかしてこなかったので割愛です。

話が脱線しますが、やさおの家にはなぜか照明家具も音響家具もないのです(おそらくバザーでもぎ取った)。

f:id:bunbunbun3710:20160521233914j:plain

あ、クリスタルみたいなのはあったな一応。でも部屋がめちゃくちゃ暗い!しかも無音!たまにハニワ!!!!みたいな。怖いわ!ってことで今お手紙でせっせと家具を送り付けてます。しかもハニワ買い取っちゃったし。本格的に無音ですよ。プロ仕様コンポ送ってあげたよ。それにしても意味あんのかなコレ

 

まあそんな感じです。ほかの村民とも結構しゃべってるんですけどね、遊びに来る来ないっていうのは大体この2人です。ほかの村民にも喋りかけたり物貢いだり手紙に家具つけて送ったりしてるんだけどなあ…。

 

というわけで21日です。

スーパーミラクルウルトラアルティメット村長ランチャーくらいになると、自宅の玄関で出待ちなんかもされちゃうわけ▼

f:id:bunbunbun3710:20160521232332j:plain

 これはもう村長と村民という関係ではなく、アイドルとファンという関係と言っても相違ないのでは?

 

という茶番は置いておきまして、今年の誕生日もやさお宅でパーティーをしてくれるみたいですね!おそらく前回(何年前だ?)も確かやさお宅でのパーティーだったと思います

f:id:bunbunbun3710:20160521232907j:plain

 

パーティーを開いてくれたのはやさお、フラッペたん、ヒノコちゃんの3人のようです。

f:id:bunbunbun3710:20160522000432j:plain

f:id:bunbunbun3710:20160522000527j:plain

みんなトモダチだもんね…!

 今日は釣り大会もあるのにみんなありがとう!!!釣り大会もあるのに!!みんなの分も私、がんばる!!!

 

(3人がこのままパーティーしててくれれば釣り大会の順位も上を狙いやすくなりますね… 計 画 通 り ) 

 

f:id:bunbunbun3710:20160521233503j:plain

 ていうかやさお…お前プレーヤー持ってんのかよ…使えよ…冷蔵庫にでもしまっとったんかお前…

とまあこんな感じでプレゼントにキャンドルもらったりして和やかにパーティーは終わりました。ゲームとはいえ結構うれしいものですね。あんまり年は取りたくないけど

 

それにしても…誕生日と釣り大会が重なるなんていい偶然だぜ…。お前たちはそこでずっと私のパーティーをするがいい!釣り大会1位の座は頂きじゃあああああ!!!!!

 

と、ウッキウキでやさお宅を出た瞬間、村長を追うように全員速攻でやさお宅を出てきました。

お前らせめて片づけとかしろよ…ソファとか私があげたカドケシソファに戻しなさいよ…

悪いことは企んじゃいけないってことですね!(※仕様です)

 

そんなこんなで釣り大会です。

 みんな釣り竿持って歩き回ってますね~~

 

そういえば、ゲームを再開してからずっと話しかけるたびに釣り大会のことを話していた、誰よりも釣り大会を楽しみにしていた村民がいるのです。

その名もツンドラちゃんです。

「釣り大会、がんばらなくっちゃ!」

「あ、でもランチャーちゃんはがんばらなくっていいのよ(焦り)」

みたいなことばっかり言ってましたね。話しかけるとほぼほぼ釣り大会の話題になってましたからね彼女。釣り竿担いじゃってまあかわいいこと。やツ天

 

ところが、そんなツンドラちゃんが釣り大会当日なのに外に居ないのです。こんな日にもしかして風邪か!?

結構マジで心配してお家に行ったらなんかルンルンで部屋の中を歩き回ってました。外見ろ外

 

今日釣り大会ですよー?▼

f:id:bunbunbun3710:20160522010930j:plain

f:id:bunbunbun3710:20160522011646j:plain

f:id:bunbunbun3710:20160522011658j:plain

えっそんな…マジで?お手紙くれたん?

全く予想していなかった出来事です。大急ぎで自宅のポストを確認してみたらツンドラちゃんからプレゼント付きのお手紙が…!!!速攻保存しました

あ、あと母からも手紙がきていました。プレゼントも付いてます。

 

いやー…… しばらくやってないと本当に忘れちゃってるちょっとしたことが多いですね。

パーティー開いてくれる村民以外からもプレゼントもらっちゃいましたよ(嬉しい)

 

 というわけで数年ぶりに会いましたうおまささん。釣りたてピッチピチのお魚を生きたまま生で貪るうおまささん。大胆にも目の前でげふとかゲップするうおまささん。ワイルドだねうおまささん。

 

ところで釣り大会ってその時の1位の記録を塗り替えると家具とか壁紙とか床とかもらえますよね

私それすっかり忘れててただ魚釣りしてやんよ!!みたいな意気込みだったんでいきなり家具もらってビビりました。

 

今回はヒラメいたテーブルくらげランプおサカナのかべの3つをもらいました!

f:id:bunbunbun3710:20160522004351j:plain

 こういう家具名のセンス、嫌いじゃないです

 

と、このあたりまでやったところで今日は外出の予定があったので一度終了です。今回はブラックバス限定の釣り大会で、その時1位だったリックと10センチくらい差をつけてました。これはもう1位は余裕ですなwwwwwwwww

 

帰宅後。夜10時を越えていたので表彰式は中止になってしまいました▼

f:id:bunbunbun3710:20160522004637j:plain

f:id:bunbunbun3710:20160522004653j:plain

まあ1位不在ですしね、仕方ありませんよね。ごめんやで!

 

と、思っておりました。そう。この時までは。

 

 

f:id:bunbunbun3710:20160522004700j:plain

 

3位………だと………!?

現実はいつだって非情なのだと、冷たいものなのだと実感した、村長24歳の誕生日の夜でした。

 

 

あ、そういえば今日誕生日なのでとたけけライブで「きみのたんじょうび」を歌ってもらいました!レコードもらったからメインの部屋でかけますよー!

f:id:bunbunbun3710:20160522010148j:plain

とたけけさんにまで祝ってもらえましたよ。ハッピーバースデーとか言われましたからね(SS撮り逃した)

 

f:id:bunbunbun3710:20160522010310j:plain

 

それっぽいエンドロールで〆です。