よしながのブログ

作った料理のレシピメモ、ゲームの攻略メモ、アニメの感想とか

とびこみたい!どうぶつの森その5

こんばんは!ランチャーです!

週末は遊びに行っていたのでブログ更新ができませんでした~;;

で、遊びに行ったことではなくゲームのプレイ日記を書くという塩梅です

 

今日も元気にとび森プレイ記いってみましょう!!

前回:とびこみたい!どうぶつの森その4 - 3ヵ月続けばいいなブログ

 

前回は小ネタの詰め合わせみたいな感じでしたがやはり今回も小ネタの詰め合わせになります

 

今回出てくる村民(読み飛ばしてもいいやつ)

ツンドラ…村長の隣人のオオカミ娘。今回はちゃんと出番あるよ

やさお…村長のお向かいさんのヤギ男。お前ほんと毎回出てくるなあセニョール

タコヤ…あっなんかたこ焼き食べたくなってきた

フラッペ…ベリーキュートナイスキュート釣りキチフラッペ。フラッペたんをヒナミザワのキャンペーンガールにする事業くだしあ

マグロ…ヒナミザワの非常食第一号の予感

ローラン…さすらいのカタコトラクダ。日本語が怪しすぎてちょっと怖い。

 

 

というわけでプレイ記。

久々に壁紙配布人ローランがやってきました。ローランにもらった壁紙とか絨毯とかってもったいなくてなんか売ったり捨てたりできないよね…

年単位でやってるとタンスの空きがなくてな…ぶっちゃけローランが来村してもスルーしたりする時もありました

まあ今回はね、ゲーム再開して初のローランだったからね、とりあえずやってもらいましょうとね。

声をかけると案の定いつものカタコト口調。

かれこれ4年くらい経つのに未だにしゃべれないんだな…

 

それを考えるとヒナミザワ症候群のジョニーは日本語が堪能ですから実はスペックが高いのかもしれませんな

 

ローランとジョニー▼

f:id:bunbunbun3710:20160530233450j:plain

f:id:bunbunbun3710:20160518140257j:plain

 

改めて見て見るとジョニー氏…金剛ちゃんみたいなしゃべり方してんだな…

 

ちなみにもらった絨毯と壁紙▼

f:id:bunbunbun3710:20160530234011j:plain

 

なんでこのチョイス…?床かわいいけど壁紙落ち着かなくない!?

スクショ撮った時に思ったんだけど、きんのまねきねこが邪魔なので売ろうと思います

イメチェンもしたいので資金稼がないとね!

 

とはいえこれスクショしてる時まだ早朝だったのでお店は空いてなくてですね

村を散策することになったのです。今日のメインはこのあたりの時間帯の話になります

 

いつもはやさおツンドラちゃんと真っ先にエンカするのですが今日は気分を変えて村の南から回ってみることにしました

 

すると夜型だとばかり思っていた釣りキチフラッペたんに遭遇▼

f:id:bunbunbun3710:20160530234811j:plain

f:id:bunbunbun3710:20160530234824j:plain

f:id:bunbunbun3710:20160530234836j:plain

 

家の右側に群生している白いチューリップは村長が花の交配をしてて白ばかりが大量にできてしまったのをフラッペたんにおすそ分けしたものです

ユリとかスミレもいろんな村民におすそ分けしてます。緑化緑化。

 

で、あげた家具▼

f:id:bunbunbun3710:20160530235937j:plain

 

いやまあ…あげられる家具これくらいしかないしな

まねきねこ売って家具買いなおすよりはもうこれでいいよな!な!

 

とび森あるあるだと思うんですけど、自分があげた家具を後々「飽きた」とか「いらない」とか言われてそのうえで「新しい家具があったらくれない?」って言われるのはちょっと凹むよねww

 凹もうがなにをしようがギブアンドテイクの精神があるのはいいことです。

 

絨毯をもらいました▼

f:id:bunbunbun3710:20160531000355j:plain

 

そして次にエンカしたのはマグロちゃん。ひっさしぶりだねー▼

f:id:bunbunbun3710:20160531000546j:plain

 

f:id:bunbunbun3710:20160531000745j:plain

たった今までランチャーの家の模様替えしてもらってたから暇だと思うよ

 

f:id:bunbunbun3710:20160531000927j:plain

ピッタリのラブリーな室内になるかは知らねーけどな

 

村の南側で起きてるのはこの2人だけだったのでいつもの村民に会いにいきました。

まずやさお

f:id:bunbunbun3710:20160531001004j:plain

f:id:bunbunbun3710:20160531001010j:plain

ぼくセニョリータ、めっちゃ探されてたみたいです

 

f:id:bunbunbun3710:20160531001334j:plain

f:id:bunbunbun3710:20160531001126j:plain

アッハイ

やさおは村長のことを便利屋か何かと勘違いしているのでは?

ていうかタコヤやさおってどうやったら間違えるんだろうか…

 

f:id:bunbunbun3710:20160531001410j:plain

時間指定されました。料金とるぞお前

 

しかもこんな早朝、タコヤは起きているのでしょうか…

…ってなわけで朝はこの辺で終わりにしました。お花の水やりとかあるしね

 

そして夕方。タコヤの家に行ってみるとちゃんと家に居ました。

なんか久しぶりだなーと思って話しかけたら…▼

f:id:bunbunbun3710:20160531001545j:plain

お互い思っていることおは同じだったようです

友人にタコヤが来たって言ったら「タコの村人は数が少なくてレア」と聞いたのでこれからも大事にしていこうと思います(コナミ感)

 

しかしタコヤ氏、夢で村長に会っていたので特別久しぶりでもなかった模様。

お腹がボールみたいになるまでピザを食べていたよ~とのんびり報告してくれました。

ボールて。

 

やさお宅に誤配された荷物でーす▼

f:id:bunbunbun3710:20160531002439j:plain

ダンボールすら注文しないと届かないのがすごい村だよな…

その辺のイオンとかに行けばタダだぜタダ

 

ダンボールのお礼にドリアンをもらいました▼

f:id:bunbunbun3710:20160531002642j:plain

ドリアンをお礼に渡すセンスがすごい

ドリアンて。ドリアンてあんた。

 

ドリアンって結構人を選びませんかね?

タコヤ的にはそれでいいんだな?今度手紙にドリアンつけたろか?できないけどな

 

今回のプレイ記ラストはツンドラちゃんです▼

f:id:bunbunbun3710:20160531002813j:plain

 

やさおとツンドラちゃんは村長って文字を「べんりや」と読んでるらしいです

まあでも喜んで取ってきましょう!フナムシを!

前にもやさおにフナムシセニョリータされたばかりです。なぜ人気なんだろうフナムシ!わけがわからんフナムシ

というわけで砂浜に行きましたが案の定フナムシはおらず。何故だ。

 

f:id:bunbunbun3710:20160531003746j:plain

 

そんでね、そんでね

楽しみにしてるツンドラちゃんのことをすっかり忘れてランチャー村長、龍歴院所属のハンターとして狩りに行っちゃったんです

 

これからフナムシ捕ってきまーーーっす!!!